惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2回目の身内大会に備えて。

前回は『真竜』、『破戒』のメタビ路線だったので今回は真逆の展開系で攻めてみようと『魔術師』に挑戦しています。 あまり頭が回らない私が動かすにはかなりハードルが高いのは分かっていますが思い切って使ってみようと思います。 レベル9ペンデュラムモン…

第二回身内大会やるそうです

やるそうです。 手持ちのデッキで ドラグマ召喚、電脳堺、サンダードラゴン、エルドリッチ、未界域をどう捌けば良いか全く分からない。 とりあえず今回はメタビを置いてマドルチェ使おうかと思っています。 貫通力(多分妨害受けてもそこそこな最終盤面にた…

身内大会やってきました

破戒と真竜で参加してきました。 結果は真竜が三戦1勝 破戒が全敗でした。 皆さんが持ってきたデッキが エルドリッチ2 サンダードラゴン 召喚ドラグマ 未界域 サブテラー でした。 まさかの1人が0からエルドリッチ組んで持って来ていて驚きを隠せませんでし…

魔轟神買ってきました

『カッコいい』と『綺麗』が合わさっていて最高の一言になりました。 しっかりファイルにはさみました♪ 悪魔(アンデット居るけども)が右向きで ドラゴンが左向きのになっていると並べてから気が付きました。 破戒の20シクはこないだ買いました2500円だ…

サイドデッキと新弾

友人とガチでやる 『サイドデッキ、手札誘発、誘発メタをバリバリの遊戯王』 本来なら、環境に合わせてメタカード、突破するためのカードを入れるのがサイドデッキの作り方らしいですが、難しいですね。 相手の裏を掻いてメタビートからワンキルにスイッチす…

ガチガチの遊戯王するみたいです

大会のような本気の遊戯王をする事になりました。 夏あたりからよく遊ぶようになった人の影響もあり、身内のガチ化が進みついに『サイドデッキ』を作り身内でやるようです。 手札誘発は勿論のこと、『羽箒』は先行で腐るから先行取れる時はデッキから外して…

マギストス組みました

混ざり物無しのマギストスを組んだのですが、不思議なことにマギストス魔法カードしか手札に来なくて負ける事が多々あり、『魔導書』関連のドローソースを混ぜました。 (バテル、グリモ、ルドラ) 結果は多少マシにはなったものの、相変わらず動かなかった…

ファントムレイジ買ってきました

散髪屋とカラー代とかを全部注ぎました。 髪はコロナ落ち着いたら一気に切ってその時の気分で染めるか決めようかな。 ブルーブラックというドス黒い青にしたいなーと。 やたらと馬が出ました。 上に載せるアークリベリオンは一枚といった偏り具合。 『ここら…

予約してきましたが。

仕事の合間に遊戯王新弾ことファントムレイジを予約しに行きました。 職場近くの本屋にね。 滑舌のせいか、飛沫遮断シートのせいか、あるいはどちらもなのか レジの人「アントムレイジですね!」 後から仮予約表見て知ったのですがちょっとショックでした。 …

ファントムレイジ

発売日が8/8日土曜日とだんだん迫ってきて、 全体の2/3ほどの中身が公開されましたね。 今のところ ペンギン、ネフティス、暗黒界、メルフィーなどの新規と、尖った罠の『魔獣の大餌』、コントロールを入れ替えるリンクモンスターなど欲しいところが一握り…

ナーガを華麗に使いたい。

そんな事を頭の片隅に置いて多分1ヶ月が経ちました。 表側表示でフィールドからデッキに戻った際にデッキからレベル3以下のモンスターを特殊召喚できるといった効果です。 ちなみにダメージステップにも発動可能だそうです。 ダメージステップにどう決めるん…

霊使いストラクとデュエルしてきました。

してきました。 こちらはエーリアン。 古神ハストール+エルドリッチを決めることに執着しすぎて、宇宙砦ゴルガーをシンクロ召喚することを怠って負けました。 帰りに気がついたのですが、霊使いは永続魔法罠を多く使うので、宇宙砦ゴルガーで手札に戻して攻…

Twitterで見かけたエーリアン

Twitterにてエーリアン使いの方が見つけていた「エーリアンでの霊使い新規の展開」をメモのような感じで書いておこうと思います。 この2枚です。 墓地に任意の属性のエーリアンモンスターが存在している場合に『エーリアンモナイト』から出せるようです。 ① …

ニューロンのデッキ検索して見ました

検索カテゴリやらを選べました 多分全部のカテゴリやらが並んでいるのでここから気なかったのを選んでも良さそうです。 ただこのような乱用したのが時折引っかかるので『カード検索』から『このカードを使ったデッキ』で飛ぶのが無難そうです。 結構穏やかな…

機塊使ってきました

組んだは良いのですが、遊ぶ日までに時間が無くて「機塊」モンスター各3と相性良さそうなカードをパラパラ入れただけのデッキで回していました。 感想なのですが、効果をしっかり把握していなかったので 「自分で作ったのに他人が作ったデッキを使っている」…

遊戯王の日はやめておきました。

参加しようと店でストレージ漁りながら待っていましたが、参加抽選時間になった途端一気に人が増え、 「この中から…8人…?」 となり、辞めておきました。 東京の方では100ほど参加希望者が押し寄せた所もあるとか。 他にも人が多すぎて警備員が出動したとか…

スリーブサイズ間違えました

初めて二重スリーブをやろうとしてスリーブを買ったまでは良かったのですが、サイズが小さかったです。 詰めスキルが足らなかった疑惑も。 65x92のハード極厚を買いました。 他のブログで調べた『ザラすりM +』と同じサイズだったのですが残念です… 開けてし…

遊戯王の日ですね

今週末の20.21日は『遊戯王の日』という事でフリー対戦イベントが各所で行われるようですね。 という事で日曜日の21日に参加してみようと思います。 手札誘発の入っていない『堕天使』『レベル8ドラゴン』『ヴェノミナーガ』ら辺を持って行こうと思っていま…

ヴェノミナーガに再び挑戦してみました

Wikiより とても綺麗に配列されたテキスト。 をなんとかして出す為に作ってみたのがこちら。 よくやる 『エーリアンモナイト』『エーリアンドック』で『古神クトグァ』 『古神クトグア』とレベル4モンスターで『キングレムリン』のお気に入りルートも今回使…

弱肉一色が時代に追いついたみたいです。

Twitterで色々見ていて知ったのですが、過去に『バージェストマ』で使おうとしていた『弱肉一色』と相性良いカードが現れるようです。 Wikiより 通常魔法自分フィールド上にレベル2以下の通常モンスターが表側表示で5体存在する時に発動する事ができる。お…

サクラダメルフィー

作る作る言ってて早くも6月になってしまいました。 6月から公式のデュエルイベントが所々再開し始め、『魔獣の懐柔』の入ったトーナメントパックも配布されるようです。 とても嬉しい。 今回は『ポップイヤー飛行隊』から『古神ハストール』をシンクロ召喚し…

スフィンクス

Twitterで良く目にする 「ブックオフで高額商品が無茶苦茶安く売ってた」 みたいなのを自分も味わいたくてストレージを漁っていました。 結果は何も無かったのですが、その中でも昔あった『スフィンクス』という括りのカードを目にして心惹かれました。 荒々…

ファイル整理していました。

リモートデュエルは対面デュエル以上にコミュニケーション能力を要するので、ファイル整理しながらモチベーションを上げています。 コレクターズレアのページ シンプルながら案外気に入っている一枚。 次の6/20日発売のパックは何がコレクターズレアになる…

マキシムスドラグマ 

エクストラから2枚墓地に送るカード。 よく見るのは『旧神ヌトス』『アークデクレアラー』 を墓地に送るのを見ますが、ダイナレスラーリンクモンスターを2枚墓地に送ると… 出し難い『ダイナレスラーキメラTレッスル』が出せるようです。 Wikiにて『六花聖カ…

堕天使を少し変えました

こんな感じに。 前まで下級の帝サポートを使っていましたが、やりたかった事が堕天使内だけで出来る様になったので嬉しいですね。 『享楽の堕天使』が『冥帝従騎エイドス』の使いたかった効果を持っていてくれてます。 自分、相手のメインフェイズに天使をア…

ドラグマやりました。

メインデッキ、エクストラにフィニッシャーのいない感じになりました。 少し前は『アルバスの落胤』という歩く超融合みたいなモンスターも入れていたのですが、自然と消えました。 多分別の場所で輝ける子だと思います。 エクストラからでたモンスターがいる…

ライズオブザデュエリスト買いました

新しいアルティメットレアが見たい 新しいホログラフィックレアが見たいと思い買いました。 むっちゃ綺麗… 今回のノーレアにある『ジャンクスリープ』が面白そうな効果なのでメインにして何かデッキを作ろうかと思っています。 Wikiより 永続罠 このカード名…

カオスルーラを使いたかったので

Wikiより シンクロ・効果モンスター星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがS召喚に成功した場合に発動できる。自分…

ハイレベルなドラゴンデッキ作りました。

オッドアイズアドバンスドラゴンが300円くらいでまた買えたので作ってみました。 フィールドに出せるモンスターが全て2000を超えるので、ハイパーギャラクシーも入れてみました。 自分の2000以上もモンスターをリリースして相手の2000以上のモンスターを対象…

暗黒騎士ガイアオリジン

次のVジャンプ付録のカード 効果が ①手札から5以上のモンスターを捨てて発動自身を特殊召喚出来る。 ②戦士族をアドバンス召喚する際2体分のコストになれるよ。 ③自分、相手のバトルフェイズに墓地のこのカードを除外し、攻撃力が元々と違うフィールドのモン…