惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドクラッシュ

Wikiより 通常罠(1):カード名を1つ宣言して発動できる。宣言したカードが相手の手札にある場合、相手は手札のそのカードを全て捨てる。宣言したカードが相手の手札に無い場合、自分は手札をランダムに1枚選んで捨てる。 公式Q &Aにて ■「マインドクラッシ…

真竜振り回してきました。

久しぶりにガチなデュエリストとデュエルしてきました。 今回は『デクレアラードライトロン』『プランキッズ』を使っていました。 よく会う友人は『蟲惑魔』『アルバス』を使っていました。 『ドライトロン』は『アルティメットデクレアラー』を出されたらほ…

くず鉄の像

Wikiより 通常罠「くず鉄の像」の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。(1):相手フィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードがその効果を発動した時に発動できる。そのカードを破壊する。発動後このカードは墓地へ送らず、そ…

魔術師だいぶ馴染んできました。

やはり『ペンテュラムマジシャン』は3枚必要だった。 前回の記事で『ペンテュラムマジシャン』3枚も必要? みたいな事を言っていましたが、必要でした。 『ドクロバットジョーカー』のサーチから『アストログラフマジシャン』のサーチの破壊情報を増やしたり…