惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

芝刈りサンダーフォーチュン

久しぶりの原点回帰のフォーチュンレディーに再び触れてみようと思いましてプランを書いてみようと思います。 やりたい事は「フォーチュンレディーライティー」を「フューチャーヴィジョン」で毎ターン飛ばして別のフォーチュンレディーに変換しようといった…

今年も終わりですね

気がついたらもう残り一週間も無いようですね。 私はクリスマスイブに「エーリアンデッキ」を強化する為にソコソコ良いお値段の買い物をしました。 それ以外もハモン英語版が安かったので買って来ました。 他には、「秋田のヴァンパイア」と呼ばれている「D…

あのアモルファージ

こないだ3ヶ月は使わない宣言したあのアモルファージに再び手を加えてぶつけてみようと思い書いてみます。 今回はvジャンプに付いてくる「ゴットアイズファントムドラゴン」を添えて見ようと考えてみます。 前回の蟲惑魔とのデュエルでは火力は無い子ばかり…

ツイッターに影響を受けて

ツイッターで好きなドローカードを見ていてこれを久しぶりに見つけました しばらく暗黒界を使っていなかったので今週末に使ってみようかな。 私の使っている暗黒界には名前うろ覚えですが「サプレッションプルート」が添えてあります。 「墓穴の道連れ」やら…

海皇亀パーミッション

前の記事で書いた亀パーミッションデッキがあまりにもゆったりなまるで亀のようなペースだったので、所持していた 「海皇雪花水精鎧」をバラして亀に混ぜました。 結果海皇の墓地手札アドバンテージのお陰で高確率で亀やフィールド魔法関連を手札に巻き込め…

亀パーミッション

過去に壊獣デッキと対戦した時に「海亀壊獣ガメシエル」が送られてきて好き放題パーミッション決めた事を思い出して亀パーミッション組んでみようと思いました。 壊獣フィールド魔法を手札に引き込めれば自然とガメシエルが手札に呼べるのでまずはフィールド…