惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

海皇亀パーミッション

前の記事で書いた亀パーミッションデッキがあまりにもゆったりなまるで亀のようなペースだったので、所持していた

「海皇雪花水精鎧」をバラして亀に混ぜました。

 

結果海皇の墓地手札アドバンテージのお陰で高確率で亀やフィールド魔法関連を手札に巻き込めるようになりました。

 

他にも、トロイメアなどリンク多めにしてフィールド魔法に素早く壊獣カウンターを乗せてガメシエルのパーミッションを頻繁に発動出来るようにしました。

 

海皇のお陰で水精鎧テーマのカードは少なくなってしまっていましたが上手く動いてくれました。

欲を言えば「海皇の狙撃兵」も投入したかったのですが、お値段がそこそこしていたので手を引っ込めました。

 

今回は自分ではなかなか珍しくハリファイバーやらヴァレルロードやら、パワーカードなども惜しみなく投入ましたが、亀を輝かせる事に全力を尽くし

亀が手札で止まっていたら迷いなくリリースしてガメシエル投下

ここで壊獣カウンターが2つ乗る

 

そんなこんなで今回はオリジナル作った我流パーミッションデッキではやりたいと思っていた事が出来て満足のいく結果に終わりました。

 

唯一の心残りは

f:id:dirzanzetu:20181216034829j:imagef:id:dirzanzetu:20181216034835j:image

相手にガメシエル送りつけて発動を無効にさせて意図的に魔女の一撃叩き込む二段構えのトリックは流石にハードルがやや高めだったのかもしれないですね。

 

後は、再び真竜皇が気持ちよく動いてくれたので幸せでし。

次のパックにてレベル9サポートが増えるようなのでひたすら期待しています!

 

次は帰りに居酒屋みたいなノリで組む宣言したアルカナフォースを組みそうです。

またエクストラデッキを惜しみなく投げ捨てて行くデッキになりそう。