惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

逆転出来ませんでした

前回書いていた「煌々たる逆転の女神」を使ったあのデッキは上手く動いてくれませんでした。 薄々気づいてはいましたが、手札全部使うのは簡単なのですが、びっくりするほど「煌々たる逆転の女神」を手札に引き込めませんでした( ‘ᾥ’ ) ですが、分かったこと…

ごちゃごちゃしたデッキでも

雲魔物やら陽炎獣やら色々作ると言っていたのですが、未完成です。 しかし、また新しく作りたくなりました。 煌々たる逆転の女神 wikiより 効果モンスター星6/光属性/天使族/攻1800/守2000(1):自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札がこのカード1…

メタファイズを使っ

出てきたメタファイズをデッキを持ってこられなかった友人に使ってもらいました。 結果は、結構スムーズに動いてくれて、メタファイズホルスによるコントロール奪取まで決められてしまいました。 次元の裂け目凄い困る。 混沌空間は本当に便利というのも相手…

覚えていますかメタファイズ

多分一年半くらい前に出ていたであろうテーマメタファイズ。 表側除外されると喜ぶ変わったテーマ。 始めたての頃ヘルテンペストに魅入られて調べていくうちに出会ったテーマです。 wikiより 速攻魔法3000ポイント以上の戦闘ダメージを受けた時に発動す…

re:サブテラーとデュエルしました

久しぶりに木曜日にサブテラーの人とデュエルしてきました。 サブテラーに勝つために罠発動効果無効の機界騎士永続魔法を入れて挑みました。 「サブテラー の決戦」を妨害するためにと。 結果は泥仕合になりサレンダしました。 サブテラーマリスの最上級が決…

サブテラー

しっかり全敗しました(⚭-⚭ ) 思い出すと無念なり。 ウィッチクラフト使ったのですが、基本的に「サブテラーの妖魔」に止められたりしました。 まずはじゃんけんに勝つところからですね。 次に備えて遊ぶときは常に機界騎士のデッキを持っていこうと決めまし…

ちょっとしたお話

Twitterにて遊戯王関連の人達をフォローしていく中で、 「芸能人のあの人も決闘者だったんだ!」 みたいな発見が増えてきました。 接触する事はおそらく無いとは思うのですが、遠くから眺めているだけで何だか満足な感じです。 初めは松坂桃李さんが遊戯王の…

対戦結果:ウィッチクラフト

時間的に一戦しか叶わなかったのですが、結果は敗北でした₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑ 予想していた負け筋の 最上級ウィッチが手札に集まるパターンが発生したのが今回の原因だと思っています。 他には、下級ウィッチが一枚も巻き込めなかったというのも… 「手札抹殺」や…

ウィッチクラフトしました。

とりあえず買えば組めるだろ! くらいの感じで三箱買いました。 別日に買った2パック合わせて 3 ウィッチクラフトハイネ 2 マスターヴェール 1 クリエイション 1 ポトリー と光り物はこんな感じになりました。 紫色ウィッチ居ないぞ…? その後雑に組んでみて…