惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

サブテラー

しっかり全敗しました(⚭-⚭  )

思い出すと無念なり。

 

f:id:dirzanzetu:20190310233143j:image

 

ウィッチクラフト使ったのですが、基本的に「サブテラーの妖魔」に止められたりしました。

まずはじゃんけんに勝つところからですね。

 

次に備えて遊ぶときは常に機界騎士のデッキを持っていこうと決めました。

₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑

「虚無空間」対策は何かしらしておかないとですね…。

 

今日は久しぶりに真竜皇に手を加えていました。

思い切って「雪花の光」を投入しました。

雑に説明すると、効果使うと魔法、罠カードが使えなくなる「強欲な壺」です。

これはまた調べてみようと思ったのですが、「雪花の光」使った後に破壊された「クレイドルイーグルの装備カード扱いで相手モンスターに装備してコントロール奪取は使えないのですよね?

魔法扱いだと思うので分かるまではデッキから外しておく事にしました。

 

魔法、罠カードが入っていた枠が10枚だったので、破壊されたらの恐竜系のカードを入れてみました。

「プチラノドン」や「ベビケラサウルス」などを。

適当に使ってみたところ、恐ろしい展開力があったので、リンク4モンスターとかぽんぽん出せたりしそうな感じでした。

手札消費は激しいので、最初の盤面壊されると苦しくなります。

 

そこはオリジナル真竜皇の時からの定め(⚭-⚭  )

 

後は、アドバンスコースの真竜も作ったのですが、安定して強い!

何時もの「クレイドコブラ&リビングデッド」も付けてあります。

構築は命削り側の構築になっています。

 

ウィッチクラフトから貰ってきました。

ウィッチクラフトは最初の5枚の手札にハイネが三枚来たり、基本的に上級ウィッチクラフトが手札に来るので、特殊召喚メインの方にしました。

 

次のデュエルでは勝てるといいなぁ!

 

 

終わりに、Z/Xのルールを教えてもらいました。

中々欲張りなルールでした。

位置が大事なゲームでデュエマとチェスが混ざったみたいなイメージでした。