惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

ウィッチクラフトしました。

とりあえず買えば組めるだろ!

くらいの感じで三箱買いました。

 

f:id:dirzanzetu:20190302122838j:image

f:id:dirzanzetu:20190302122846j:image

f:id:dirzanzetu:20190302122855j:image

別日に買った2パック合わせて

3 ウィッチクラフトハイネ

2 マスターヴェール

1 クリエイション

1 ポトリー

と光り物はこんな感じになりました。

紫色ウィッチ居ないぞ…?

f:id:dirzanzetu:20190302124437j:image

 

その後雑に組んでみて思ったことは、最上級ウィッチクラフトが手札に来ると処理出来ないという事です(◜▿‾ ≡‾▿◝)

こんな時ウィッチクラフトエーデルが居てくれれば…なタイミングが多々あったので、一枚は何処かで買わないといけないみたいです。

 

強みは、ハイネが好きなタイミングで表側のカードを破壊できるところですね。

対象に取れないカードが来ると詰んでしまうので何かしら手段を用意しておきたいところ…

 

魔法側での強みは「命削りの宝札」使ったあとに手札を全て捨てる処理から行えば、そのターン使っていなかったウィッチクラフト魔法カードが手札に返ってくることだと思いました。

特殊召喚出来ない制約もウィッチクラフト下級モンスターのデッキから特殊召喚効果は相手ターンでも使えるのでそれでも良いかな?みたいな感じで「命削りウィッチ」で友人に挑んでみようと思います。

 

身内環境ではまだ手札誘発は無く、最近は「墓穴の指名者」が時折姿を見て始めて来たので、悪ノリで「大火葬」でも放り込んでみようかと思ったりしています。

 

大火葬は相手が墓地のカードを対象にした時に発動出来て、墓地のモンスターを全て除外する罠カードです。

死者蘇生やらにも反応出来ますね?

 

突然使われたらビックリしそう。

私が使われたらビックリします(𓁼ω𓁼)

 

f:id:dirzanzetu:20190302124501j:image

ワクワクしながらデュエルの時を待っています(◜▿‾ ≡‾▿◝)