惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファントムレイジ

発売日が8/8日土曜日とだんだん迫ってきて、 全体の2/3ほどの中身が公開されましたね。 今のところ ペンギン、ネフティス、暗黒界、メルフィーなどの新規と、尖った罠の『魔獣の大餌』、コントロールを入れ替えるリンクモンスターなど欲しいところが一握り…

ナーガを華麗に使いたい。

そんな事を頭の片隅に置いて多分1ヶ月が経ちました。 表側表示でフィールドからデッキに戻った際にデッキからレベル3以下のモンスターを特殊召喚できるといった効果です。 ちなみにダメージステップにも発動可能だそうです。 ダメージステップにどう決めるん…

霊使いストラクとデュエルしてきました。

してきました。 こちらはエーリアン。 古神ハストール+エルドリッチを決めることに執着しすぎて、宇宙砦ゴルガーをシンクロ召喚することを怠って負けました。 帰りに気がついたのですが、霊使いは永続魔法罠を多く使うので、宇宙砦ゴルガーで手札に戻して攻…

Twitterで見かけたエーリアン

Twitterにてエーリアン使いの方が見つけていた「エーリアンでの霊使い新規の展開」をメモのような感じで書いておこうと思います。 この2枚です。 墓地に任意の属性のエーリアンモンスターが存在している場合に『エーリアンモナイト』から出せるようです。 ① …

ニューロンのデッキ検索して見ました

検索カテゴリやらを選べました 多分全部のカテゴリやらが並んでいるのでここから気なかったのを選んでも良さそうです。 ただこのような乱用したのが時折引っかかるので『カード検索』から『このカードを使ったデッキ』で飛ぶのが無難そうです。 結構穏やかな…