惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

Twitterで見かけたエーリアン

Twitterにてエーリアン使いの方が見つけていた「エーリアンでの霊使い新規の展開」をメモのような感じで書いておこうと思います。

 

 


f:id:dirzanzetu:20200709133557j:image

f:id:dirzanzetu:20200709133600j:image

 

この2枚です。

 

墓地に任意の属性のエーリアンモンスターが存在している場合に『エーリアンモナイト』から出せるようです。

 

f:id:dirzanzetu:20200709133720j:image

 

① 召喚からの墓地の炎、地のエーリアンモンスターを特殊召喚

 


f:id:dirzanzetu:20200709133816j:image

f:id:dirzanzetu:20200709133813j:image

 

有名?なところでは彼らですかね。

 

② 『エーリアンモナイト』を「サクリファイスアニマ』にリンク召喚

 

f:id:dirzanzetu:20200709133953j:image

 

これでフィールドにレベル4以下属性モンスターと魔法使い族モンスターが揃うのでデッキから上級使い魔モンスターを特殊召喚出来ますね。

 

これを見て正直なところ「よくもまた思い付いたな…」の一言に尽きます。

 

ここから先にもまだおそらくの使い魔モンスターが出てくるはずなので、相性の良い効果だった場合に是非とも使わせて貰いたい展開ルートですね。

 

f:id:dirzanzetu:20200709135013j:image

風属性は…

ちょっと難しい…かな?

 

それでは。

 

f:id:dirzanzetu:20200709134424j:image

雨やコロナで外出がとても億劫になりますよね。

それに年々、豪雨災害の規模が増して、猛暑はエスカレーターしているような。

ここからの未来はどうなってしまうのでしょうか。