惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

ラビュリンスにボロボロにされてきました。

デッキビルドパックタクティカルマスターズに収録された姫テーマラビュリンス。

 

価格初動が歴代萌テーマの倍の値段が付いていて私は震えていました。

 

f:id:dirzanzetu:20220403180659j:image

そんな自分も見た目が好みだったのでシークレットをファイリング用に1枚買ってしまいました。

 

 

デッキの回り方の方はリソースが底を付かない循環タイプのデッキでした。

私は低速のビートダウンデッキが好きでよく使うのですが、かなり相性が悪くボコボコにされました😂

 

高い値段を出して組んだ友人は嬉しそうだったのでよしとします!

 

どれだけ地道にモンスターを減らしてもフィールド魔法、ウェルカムラビュリンスで増え、

魔法、罠を剥がしてもラビュリンスの姫、下級の緑色の子の効果でリソースが減らない…

良いデッキです。

 

自分は破械で挑んだのですが、罠の嵐が破械の戦線維持力を超えてきてサレンダを連発していました。

 

 

 

罠ビート共通の弱点である『敗因羽箒』は健在でした。

 

 

他にもTwitterでは命削りラビュリンスといった中々に攻めた構築もあったりで面白そうなテーマです!

 

ここから『ドラゴンメイドのお片付け』のような新規罠が出た際はもっと暴れられると思うので見た目が好き、罠ビートが好きな方は是非とも揃えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

それでは!

 

f:id:dirzanzetu:20220403181936j:image

ウィッチクラフトのドヤ箱のみが300円で売っていたので買ってきました。

久しぶりに店で買い物したので呂律が回りませんでした😬

特に最初の店の店員さんごめんなさい🙏

 

f:id:dirzanzetu:20220403182133j:image

ファイリング用にバロムシリーズも見た目が好きなので買ってきました。

他にも数種類ある様ですが全部売り切れでした。

タブレット注文できる店があればまた見てみようと思います。