惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいね

毎回展開に全部注いでしまうので、魔法除去やらモンスター除去まで手が回らない。 今回のサイバースデッキも改めてデッキ買って組んで見たものの相変わらず魔罠除去が一枚も無い事に気がついた私が居る。 とりあえず手元にある星遺物系のカード組み込んで来…

結果

青き眼の激臨と局所的大ハリケーンの組み合わせは手札に上手く揃わずダメみたいな感じでした。 今は大人しくスキルドレインして強靭無敵最強で押しつぶしていく構えを取ることにしました。 入れ替えたカードはサイドデッキと言うことにして確保しておきます…

局所的大ハリケーン

使って確実に「青き眼の激臨」でブルーアイズを三体並べようと思いデッキに投入しようと思いました。 また遊んでてプレイミスして機能停止していそうですが、いい感じに「局所的大ハリケーン」は手札と墓地のカードをデッキに戻す効果です。 実質「青き眼の…

ブラックフェザー

友人のブラックフェザーみていて、勢いで僕も組んでみようと思いたったものの迷走が止まらない。 最初のプランは剛鬼と組んで黒い旋風と剛鬼のサーチ効果で鬼ドロー激フェザーで行こうとして断念。 そしてブラックフェザードラゴンを見ていたら遊び心に火が…

オルター使ってみたよ

揃えるのが面倒で、店で構築済みデッキ買ったオルターガイスト。 デッキレシピ見ながら組み直したら友人に渋い顔させるデッキになりました。 魔法使い族の里をメタバース経由で貼ってメタバース引っ掛けてマルチフェイカー読んでマルチフェイカーからオルタ…

オルターガイスト

しばらく前に買って使ってなかったオルターガイストを触りました。 2、3種類カードを入れ替えた程度ですが、明日使ってみようと思います。 色々デッキレシピ見てみると全てデッキに無限泡揚が入っていてそこは何かしら別の何かを入れておこうかと。 お高いカ…

真竜

本日はマドルチェに真竜を添えたデッキを使って遊んでいました。 結果はと言うと出ませんでした。 ちょっと悲しい。 属性があれば「召喚獣」的なポピュラーな流れに逆らって私は属性があれば「真竜皇」 私は幻竜族が好きだ。 私はレベルがデカイダイナミック…

メタファイズ

組んでは見たけども、最初のターンは割とゆったり動く感じのようで。 マジシャンガールデッキとぶつかったのですが、魔法使い族の里が貼られ下唇を噛んでいました。 土曜日に気が向いたら持って行こうかな。 おそらく今日持って行くのは、剛鬼、マドルチェ後…