惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

オルター使ってみたよ

揃えるのが面倒で、店で構築済みデッキ買ったオルターガイスト。

 

デッキレシピ見ながら組み直したら友人に渋い顔させるデッキになりました。

 

魔法使い族の里をメタバース経由で貼ってメタバース引っ掛けてマルチフェイカー読んでマルチフェイカーからオルターガイストシルキタス呼んで、、、

 

凄く相手が可哀想になるので、滅多に使わないデッキにしようと思いました。

 

自分のターンより相手のターンに動き回るデッキでした。

 

滅多に使わないデッキは他にもアモルファージ、時械神があるなぁと。

 

時械神は物凄くズブズブ長続きしてこっちも疲れてくるので時械神は使いたい子だけを他のデッキに入れて遊ぶ程度にしようと思いました。

(ちなみにこれを思ったの3回目くら

い。

近々4回目が来るかもしれない。)

 

持って行ったデッキで真竜皇メインの真竜は動いてくれました。

真竜皇ザビーも高頻度で出せたし。

ホント可愛い。

 

久しぶりに魔王ノイドと戦ったのですが無茶苦茶怖い。

最初に相互リンクでトロイメアグリフォンを出せれば押し勝てるけども、2/3で負けてしまいました。

よく言う1、1、6の構え無茶苦茶怖い。

 

そんな休日でした。