惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

蛇のデッキ結果

前に書いた蛇デッキプランダメでした。

 

ただ、「強欲で金満な壺」からの「強欲で謙虚な壺」の流れは中々気持ちよかったです。

なにかを得られたか?と聞かれれば得られなかった!としか言えない感じでした。

やっぱり「隣の芝刈り」を使わずデッキ枚数もりもりはよろしくないと実感しました。

神ゲーも一瞬は活躍してくれましたが、ライフコストがやはり苦しく難しいカードでした。

 

次はもう少しモンスター枚数を絞り蘇生カードを引きやすくしていけば多少はまともな動きをしてくれそうでした。

 

その日は「蛇」と「真竜皇」のデッキを持って行ったのですが、真竜皇が一回で満足出来るほど鬼のようにスムーズに動いてくれました。

初めてザ・ビーストの二番目の効果を使いました。

本当に出てくると盤面ひっくり返してくれる切り札として輝いてくれました。

やっぱり真竜皇は最高でした。

今の自分のソウルテーマは真竜皇一択です。

 

友人のデッキで一際目立つ動きをしていたのが「魔弾」でした。

札のサーチ、サルベージが多く大変そうでしたがそれ以上に相手になにもさせない強さがあり後々新しいテーマカードを受け取ったらとても暴れてくれそうな雰囲気でした。 

 

次回遊ぶであろう日はデュエリストパック発売日ですが、今回は自分の欲しいテーマが無いので暫く先のリンクブレインパック2に備えてお金を貯めておきます。

もし手を出すのなら、ハーピィとブラックフェザーで合わせても良さそう?と言った形だけ描いています。

そうすれば属性種族が「ダークシグルム」と一致して問題なく行動を妨害して行けそうです。

その場合は、ゴッドバードアタック、魔封じの芳香などをメインに置いた罠カードメインになりそうですね。

余裕があれば。

 

来週までに色々準備しておかないとね。