惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

ドラゴニックD

f:id:dirzanzetu:20190918222855j:image

おかえり。

おかえりとは言ったものの、禁止に見送った時に私は遊戯王していなかった気がします。

 

効果はwikiより

 

フィールド魔法
(1):フィールドの「真竜」モンスターの攻撃力・守備力は300アップする。
(2):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、
アドバンス召喚した「真竜」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
このカード以外の自分の手札・フィールドのカード1枚を選んで破壊し、
デッキから「真竜」カード1枚を手札に加える。

 

とても強い。

 

3の効果しか覚えていなかったのですが、戦闘破壊耐性と攻守上昇もあってとても便利ですね。

 

3の効果が「真竜カード」なのでモンスター魔法罠まで全部手が届くのが万能ですね。

 

アドバンス軸でも皇軸でも猛威を振るってくれそうで、あともう一枚持っておきたい一枚です。

 

スターライト速報で見たのですが、10月レギュレーションの大会で真竜がバンバントップ10に食い込んでいました。

 

もうこれ以上制限食らってるカード返って来なさそうですね(⚭-⚭  )

 

多分マスターPは共に戦うことはでき無さそう。

 

それでは( ∩՞ټ՞∩) 

 

f:id:dirzanzetu:20190918223942j:image

海外版タケェ…