惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のデッキの感想

一つ前のブログで書いていた「幻魔皇ラビエル」と「シャドウディストピア」などを絡めたティンダングルデッキを回してみた結果の感想です。 幻魔皇ラビエルとディストピアを使った相手のモンスターをリリースしつつ自分の攻撃力を上げてライフを削り切るプラ…

また新たな皇

昨日所持している光り物を眺めていたら、幻魔皇ラビエルを見つけました。 彼も「皇」の名を持つカードと知りました。 ずっと王だと思っていました。 今回は一枚しかなく大事に運用しないと変わりが効かない事になっています。 悪魔族三体リリースで場に現れ…

真竜皇の話を

本日のデュエルにて、真竜皇が大活躍してくれました。 感動と興奮のあまりどんな流れだったかはっきり覚えてないですが、盤面ひっくり返して友人とハイタッチしたところは覚えています。 ライフ2000からの巻き返しは胸が熱く噛まずには説明出来ない展開でし…

新しい制限カード

リミットレギュレーションが発表されました。 今回の更新で持ってるデッキで影響があったカードは 「オルターガイストマルチフェイカー」 「封印の黄金櫃」 「隣の芝刈り」 良い更新は 「真竜皇の復活」の復活! 真竜系は毎回帰って来ているので有難いです。…

次元ヴェンデット

ダメでした。 全部除外してリユニオンすれば救われると思っていましたが、何も生まれませんでした。 魔法罠は墓地に残せばヴェンデットリンクで回収できると思ったのですが、儀式ヴェンデットが手札に無かったりで解散してもらいました。 今はマドルチェと混…