惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

re:守護神の宝札

暫く前に書いた「守護神の宝札」 手札を5枚捨て発動出来る 通常ドローが2枚になるアレです。 ウィッチクラフトに使えば楽しいのでは? というところから、ウィッチクラフトの効果を眺めていましたら wikiより 効果モンスター星2/地属性/魔法使い族/攻 0/…

今回もサブテラー には勝てなかった

タイトルどおりの戦果でした。 今回は「亀パーミッション」「エーリアン」「魔神儀」で向かったのですが、ダメでした。 何気にエーリアンが良い感じに追い詰めたのですが逃してしまいました。 導師ビートに段々と近づいていたので次は墓穴の指名者3枚入れて…

Emヴェノミ

雲魔物はまだ大雑把にしか組んで無いのですが、「毒蛇神ヴェノミナーガ」でデッキを組みたくなりました。 ヴェノミナーガ最後に持ち出したのは年末の「晴天の霹靂」使ったナーガデッキの時が最後かな。 今回は、友人にグッドスタッフクレイジーボックスと言…

雲魔物ヴァレル

デュエル終わりにストレージを漁っている時にふと言われた 「いつ雲魔物作るの?」 半年くらい前に定期的に作ると言っていたのを自分でも思い出しました。 よくある、「雲魔物スモークボール」を連続して特殊召喚するトロイメアも良いけども、あえてその展開…

忍法アモルファージ

今のアモルファージは不純物が多過ぎるとオッドアイズを引っこ抜くと言っていた前回ですが、友人とのデュエルで使った内容はこんな感じです。 オッドアイズは消えましたが、その隙間に「忍者」「sin」が入りました。 結果からは言うと、フィールド魔法の「ア…

方界アモルファージ

自分でも何行ってるか分からないけども、アモルファージに方界を放り込んでみた。 放り込んだ方界のメンバーは「方界胤ヴィジャム」「方界降世」の二種で計6枚を投入しました。 方界降世の効果はこんな感です。 20シークレットでも900円くらいなので気に入っ…

レジェコレ買ってみました。

仕事の昼休みに買ってきて仕事終わりに一気に開封しました。 とりあえず からの晩に友人と遊んだ際に追い購入にて やったぜ。 デュエルの方はディストピアデッキを「奇跡のマジックゲート」に寄せたデッキで挑んだのですが、いつもの悪魔嬢リリスでリリース…

魔導陣抜きブラックマジシャン

「奇跡のマジックゲート」とやらがレジェンドコレクション?に入るようなので、前に作ってブラックマジシャンが抜け落ちたハンデスディストピアを再びブラックマジシャンに戻そうと動き出します。 ウィキペディアより 通常魔法(1):自分フィールドに魔法使い…

re:re:ヤジロベーダー

3ヶ月くらいの時を経てプロジェクトヤジロベーダーを再開しています。 今回はダークネオストームに入った 「大捕り物」「モルトシュラーク」? 名前を上手く覚えられない装備魔法。 ウィキペディアより 装備魔法自分フィールドの通常召喚されたモンスターに…