惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

魔導陣抜きブラックマジシャン

「奇跡のマジックゲート」とやらがレジェンドコレクション?に入るようなので、前に作ってブラックマジシャンが抜け落ちたハンデスディストピアを再びブラックマジシャンに戻そうと動き出します。

 

f:id:dirzanzetu:20190209001717p:image

ウィキペディアより

通常魔法
(1):自分フィールドに魔法使い族モンスターが2体以上存在する場合に発動できる。
相手フィールドの攻撃表示モンスター1体を選んで守備表示にする。
その後、そのモンスターのコントロールを得る。
この効果でコントロールを得たモンスターは戦闘では破壊されない。

 

欲を言えば「シャドウディストピア」のある状態で相手のモンスターをリリースし、

「コスモブレイン」で「ブラックマジシャン」呼んでくればすぐに使えますね( ^ω^ )

 

その後ブラックマジシャンとコスモブレインをエクシーズし「No.11ビッグアイ」にして更にコントロール奪取。

 

相手フィールドもモンスター1体リリース

2体コントロール奪取みたいな事が出来る気がします。

「奇跡のマジックゲート」のサーチ手段が無いので気合いで引くしか無いのが悲しい。

 

明日は予約してなかったので、早めに昼休憩に入って本屋の開店と同時に買いに行こうかな。

迷いに迷って三箱の購入にする事にしました。

目標は方界をギラッギラに光らせる事です。

他には副産物で使いやすいカードが手元に来てくれたら嬉しいなー(´∀`*)

くらいに考えています。

 

時々遊んでいるぷそ2

f:id:dirzanzetu:20190209002739j:image

リリーパ族可愛いね。

f:id:dirzanzetu:20190209002743j:image

f:id:dirzanzetu:20190209002747j:image