惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

天威貰ったので何とかします

貰いました天威。

f:id:dirzanzetu:20191117155725j:image

そしていい天気

 

昔買い取った捕食植物一式返した際に頂きました。

 

リンクパック3に新しい天威モンスターも増えるので来週までに色々弄ってみようかな。

 

引用↓

 

天威龍-サハスラーラ リンク4 光属性
竜族・リンク ATK/3000
竜族モンスター2体以上
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに効果モンスター以外の表側表示モンスターが存在する場合、相手はフィールドの効果モンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にもできない。
②:相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。自分フィールドに「天威龍トークン」(幻竜族・光・星4・攻?/守0)1体を特殊召喚する。このトークンの攻撃力は、対象のモンスターの元々の攻撃力と同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる。
【上/右上/下/右下】

 

効果の対象に出来ないカード増えたね。

エンディミオンのリンクもだけども、攻撃対象に出来ないカードもあるね。

そのうち、『このカードに対して相手は効果を発動出来ない』とかも出て来たりしてね。

(対象に取らなくても選べない的な)

 

天威じゃ無いけども、竜星のリフンも再録していただけないだろうか?

 

ダメですか。

 

他には全部同じ顔に見える彼岸の方は

一通り見分けをつけれるようにまでにはなりました。

 

しっかり最終目標の無限起動メガトンゲイルまで繋ぐまで至りました。

 

f:id:dirzanzetu:20191117162037j:image

 

相手がエクシーズなさる人だったら頭抱えてしまいますが、大丈夫でしょ。

多分。

 

メガトンゲイル出したら彼岸が自壊するようになってしまうので、グラットンやら、ファントムオブカオスやらで墓地のグラットンや天魔神ノーレラスで全部墓地に流したり。

メガトンゲイルはエクシーズ以外の効果受けないので残ってくれます。

 

実際に対戦してうまく動いてくれると嬉しいなぁ。

 

それでは。

 

 

 

最近危ない匂いのする本買いました。

f:id:dirzanzetu:20191117160735j:image

一章から三章まであるのですが、目次を見る限り章が進むにつれ手に負えないレベルの変態対談になってる感じです。

読めるところまで読んで後は無理せず切り上げようと思います。

11月頭に出版されたようなので、新刊コーナーに並んでいると思います。

一章読むとそういう世界があるんだな

二章で自分の変態レベルの低さに気付かされ

三章はまだ目次だけ眺めただけの段階ですが何も言わないでおきます。

興味があれば目次だけでも見てから買うか決めてみて下さい。

私はタイトルだけ見て買い目次見てビビりました(笑)