惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

オルムガンド

f:id:dirzanzetu:20190809224249j:image

《永とこしえの王ジェネレイド オルムガンド》 †エクシーズ・効果モンスター
ランク9/地属性/爬虫類族/攻 ?/守 ?
レベル9モンスター×2体以上
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):「永の王 オルムガンド」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードの元々の攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×1000になる。
(3):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
お互いは、それぞれデッキから1枚ドローする。
その後、ドローしたプレイヤーは自身の手札・フィールドのカードを1枚選び、
このカードの下に重ねてX素材とする。
この効果は相手ターンでも発動できる。

 

 

これ使うなら他のランク9を使うと言った意見が多い中、労働しながらなんとか良いところを探していました。

 

あんまり無さそう( ∩՞ټ՞∩) 

 

ちょっとカッコ良く使うことは出来るかも?

くらいには使い方見つけました。

 

案①は

 

スペルスピード2の利点を使い通常速攻の魔法、罠にチェーンして発動

処理で一枚ドローからのチェーン1のカードを素材に一枚ドローをお得に稼ぐとか?

 

またはオルムガンドの効果にチェーンしてサイクロンなど対象とるカードでオルムガンド処理時にそのサイクロンなどをエクシーズ素材に巻き込んで一枚ドローなど?

 

墓地に送られるタイミングは全て処理が終わってからなので、その前に素材にと。

 

纏めると、効果をチェーンに乗せ終えたカードをエクシーズ素材に選んで一枚ドローを稼いでいく感じです。

 

案②( ∩՞ټ՞∩) 

 

魔晶龍ジルドラスなどフィールドを離れると除外されてしまう状態のカードを素材にして再び墓地に送り出す。

迷い風とかね。

アレみたいな特定タイミングで墓地からセットして離れたら除外なカードを素材に加えて除外から守ろうみたいな。

 

オルムガンドの効果使ってしまって、いざ墓地に送り出したいのに使えないみたいな際どい時は、ヘル様などレベル9ジェネレイド達のコストでリリースすれば…

彼もジェネレイドネームを持ったリリース候補なので(⚭-⚭  )

 

こんな感じで、まだ頑張れば何かしらの案が出て来るかもしれませんが今のところはこの2つです。

 

色々考察してみたものの、個人として何が怖いかって、相手も手札交換してるって事なんですよね。

(ʾ̌ˆʿ̌)pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥ

 

以上、いい感じのオルムガンド君を輝かせる方法案でした。

 

 

関係ないけども、ドラゴンメイドラドリーさん殆どのドラゴンメイドに入ってない気がした。

 

f:id:dirzanzetu:20190809235044j:image

ラドリーさん、貴女を明日からバージェストマに派遣します。

 

レベル2

水属性

デッキから三枚墓地落とし

使わない召喚権の使用先

少し頼りないけどもレベル7アタッカーにも時折。

バージェストマ・ラドリー。

 

マジか。

きっと仲良くやっていけるよ。