惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機塊使ってきました

組んだは良いのですが、遊ぶ日までに時間が無くて「機塊」モンスター各3と相性良さそうなカードをパラパラ入れただけのデッキで回していました。 感想なのですが、効果をしっかり把握していなかったので 「自分で作ったのに他人が作ったデッキを使っている」…

遊戯王の日はやめておきました。

参加しようと店でストレージ漁りながら待っていましたが、参加抽選時間になった途端一気に人が増え、 「この中から…8人…?」 となり、辞めておきました。 東京の方では100ほど参加希望者が押し寄せた所もあるとか。 他にも人が多すぎて警備員が出動したとか…

スリーブサイズ間違えました

初めて二重スリーブをやろうとしてスリーブを買ったまでは良かったのですが、サイズが小さかったです。 詰めスキルが足らなかった疑惑も。 65x92のハード極厚を買いました。 他のブログで調べた『ザラすりM +』と同じサイズだったのですが残念です… 開けてし…

遊戯王の日ですね

今週末の20.21日は『遊戯王の日』という事でフリー対戦イベントが各所で行われるようですね。 という事で日曜日の21日に参加してみようと思います。 手札誘発の入っていない『堕天使』『レベル8ドラゴン』『ヴェノミナーガ』ら辺を持って行こうと思っていま…

ヴェノミナーガに再び挑戦してみました

Wikiより とても綺麗に配列されたテキスト。 をなんとかして出す為に作ってみたのがこちら。 よくやる 『エーリアンモナイト』『エーリアンドック』で『古神クトグァ』 『古神クトグア』とレベル4モンスターで『キングレムリン』のお気に入りルートも今回使…

弱肉一色が時代に追いついたみたいです。

Twitterで色々見ていて知ったのですが、過去に『バージェストマ』で使おうとしていた『弱肉一色』と相性良いカードが現れるようです。 Wikiより 通常魔法自分フィールド上にレベル2以下の通常モンスターが表側表示で5体存在する時に発動する事ができる。お…

サクラダメルフィー

作る作る言ってて早くも6月になってしまいました。 6月から公式のデュエルイベントが所々再開し始め、『魔獣の懐柔』の入ったトーナメントパックも配布されるようです。 とても嬉しい。 今回は『ポップイヤー飛行隊』から『古神ハストール』をシンクロ召喚し…