惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

サクラダメルフィー

作る作る言ってて早くも6月になってしまいました。

 

6月から公式のデュエルイベントが所々再開し始め、『魔獣の懐柔』の入ったトーナメントパックも配布されるようです。

f:id:dirzanzetu:20200604103659j:image

とても嬉しい。

 

今回は『ポップイヤー飛行隊』から『古神ハストール』をシンクロ召喚し『重力崩壊』で押し勝つデッキを思いつきました。

f:id:dirzanzetu:20200604103848j:image
f:id:dirzanzetu:20200604103851j:image
f:id:dirzanzetu:20200604103843j:image

 

あまり相手にしたくないですね。

墓地に送られたハストールが相手モンスターに装備されるのでそこもまた美味しいですね。

 

重力崩壊さえ引ければ、『ホップイヤー飛行隊』などはメルフィー内で手札に持って来れたりするので案外いけそうな気もします。

 

他にもニコニコ動画で見た『夢幻境』を使って攻めていくデッキパターンもありました。

 

f:id:dirzanzetu:20200604104228j:image

Wikiより

 

フィールド魔法
「幻夢境」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドのモンスターの種類によって、以下の効果を得る。
●融合:1ターンに1度、自分の手札・フィールドのモンスターが
効果で墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
●S:モンスターの召喚・特殊召喚成功時に自分はこの効果を発動できる。
そのモンスターのレベルを1つ上げる。
●X:自分エンドフェイズに発動する。
フィールドのレベルが一番高いモンスターを破壊する。

 

ここら辺を使ってもう一度メルフィーの構築に力を入れてみようと思います。

 

 

それでは。

 

 

f:id:dirzanzetu:20200604104432j:image

ストレージにあったので買ってみました。

字が小さい。