惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

弱肉一色が時代に追いついたみたいです。

Twitterで色々見ていて知ったのですが、過去に『バージェストマ』で使おうとしていた『弱肉一色』と相性良いカードが現れるようです。

f:id:dirzanzetu:20200611125326j:image

 

Wikiより

 

通常魔法
自分フィールド上にレベル2以下の通常モンスターが
表側表示で5体存在する時に発動する事ができる。
お互いのプレイヤーは手札を全て捨て、
レベル2以下の通常モンスターを除く
フィールド上に存在するカードを全て破壊する。

 

 

決まればほぼ勝てるような効果してますね。

 

相性良いカードがこちら。

 

Wikiより

 

《双天招来》

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札を1枚捨て、自分フィールドに「双天魂トークン」(戦士族・光・星2・攻/守0)を可能な限り特殊召喚する。
このターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できず、
自分フィールドのトークンはリリースできずエンドフェイズに破壊される。
その後、以下の効果を2回まで適用できる。
●自分の手札・フィールドから、「双天」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。

 

ファントムレイジで出る『双天』というテーマの一枚です。

通常モンスター5体の用意ができて、更に2回まで融合出来るようです。

 

本当にTwitter有識者の目の付け所は尖ってるなーと。

 

そんな感じです。

『双天』の後ろのスタンドといい、服の雰囲気が『破戒』に似ているような気がします。

効果も破壊が少し絡む効果だった気がします。

もしかしたら今期のストーリー枠なのかもしれないですね😆

f:id:dirzanzetu:20200611130420j:image

 

 

それでは。

 

都市伝説系YouTubeバーの動画で『ムーンショット計画』みたいなのが内閣府のサイトにある

みたいなのを観て半信半疑で検索したら1番上に出てきて驚きました。

知らないうちにこんな方向に向かう政策もあったんですね。