惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

溟界でやってみたい。

f:id:dirzanzetu:20210314012243j:image

 

このカースの効果を

Wikiより

 

(1):このカードが墓地に存在する場合、
自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
このカードを特殊召喚する。
その後、相手は自身の墓地からモンスター1体を選んで効果を無効にして特殊召喚できる。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、
自分の墓地のレベル4以下の「溟界」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。

 

何かしら手札誘発貰って墓地に『灰流うらら』などがある状態で、相手が特殊召喚した場合に、②の効果に『地獄の暴走召喚』引っ掛けてその手札誘発モンスターデッキから引き摺り出したいですね!

 

友人は特殊召喚して毎回酷い目に遭っているので中々特殊召喚してくれないです。

 

f:id:dirzanzetu:20210314012515j:image

(1):相手フィールドに表側表示モンスターが存在し、
自分フィールドに攻撃力1500以下のモンスター1体のみが特殊召喚された時に発動できる。
その特殊召喚したモンスターの同名モンスターを
自分の手札・デッキ・墓地から可能な限り攻撃表示で特殊召喚し、
相手は自身のフィールドの表側表示モンスター1体を選び、
そのモンスターの同名モンスターを自身の手札・デッキ・墓地から可能な限り特殊召喚する。

 

強制効果なので通ったら拒否権は無い!

 

手札誘発の攻撃力は0が多いので、そのまま『レプティレスエキドゥーナ』で爬虫類3種類サーチや『レプティレスラミア』シンクロ召喚して出されたモンスター破壊してその数ドローしたり。

 

凄く浪漫のある爆発させ方ですが誰か組み込めるので有れば是非ともやってみて下さい!

 

それでは!

 

5月公開の映画『地獄の花園』が無茶苦茶気になる。

小池栄子さんも出るので是非とも観に行きたいです。

今やってる映画では『太陽は動かない』を観に行きたいです。

木曜日休めたら行こうかな。