惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2018-01-01から1年間の記事一覧

芝刈りサンダーフォーチュン

久しぶりの原点回帰のフォーチュンレディーに再び触れてみようと思いましてプランを書いてみようと思います。 やりたい事は「フォーチュンレディーライティー」を「フューチャーヴィジョン」で毎ターン飛ばして別のフォーチュンレディーに変換しようといった…

今年も終わりですね

気がついたらもう残り一週間も無いようですね。 私はクリスマスイブに「エーリアンデッキ」を強化する為にソコソコ良いお値段の買い物をしました。 それ以外もハモン英語版が安かったので買って来ました。 他には、「秋田のヴァンパイア」と呼ばれている「D…

あのアモルファージ

こないだ3ヶ月は使わない宣言したあのアモルファージに再び手を加えてぶつけてみようと思い書いてみます。 今回はvジャンプに付いてくる「ゴットアイズファントムドラゴン」を添えて見ようと考えてみます。 前回の蟲惑魔とのデュエルでは火力は無い子ばかり…

ツイッターに影響を受けて

ツイッターで好きなドローカードを見ていてこれを久しぶりに見つけました しばらく暗黒界を使っていなかったので今週末に使ってみようかな。 私の使っている暗黒界には名前うろ覚えですが「サプレッションプルート」が添えてあります。 「墓穴の道連れ」やら…

海皇亀パーミッション

前の記事で書いた亀パーミッションデッキがあまりにもゆったりなまるで亀のようなペースだったので、所持していた 「海皇雪花水精鎧」をバラして亀に混ぜました。 結果海皇の墓地手札アドバンテージのお陰で高確率で亀やフィールド魔法関連を手札に巻き込め…

亀パーミッション

過去に壊獣デッキと対戦した時に「海亀壊獣ガメシエル」が送られてきて好き放題パーミッション決めた事を思い出して亀パーミッション組んでみようと思いました。 壊獣フィールド魔法を手札に引き込めれば自然とガメシエルが手札に呼べるのでまずはフィールド…

エーリアン作る事になりまして

リンクブレインパック2で登場した 「エーリアンソルジャーMフレーム」を三枚頂き、自分で引いたのと合わせて4枚になりました。 「貰ったら組む」という使命感から始まったエーリアンテーマですが、シンクロモンスターで毎ターン永続罠、魔法を回収して次のタ…

軽い気持ちで買ったシャドール

友人から店でデッキを売る前に、欲しいデッキあれば売るよ。 との事から、シャドールを買い取りました。 色々な混ざり物デッキが存在する事を知っていたのでつい手が伸びてしまいました。 イラストは、過去に当時したテーマのモンスターが黒くなって見えない…

魔神儀をやってみました

オッドアイズアドベントやらやってみたのですが中々呼び出せないアモルファクターPさん。 儀式モンスターなのに儀式魔法をお持ちでない彼を魔神儀で呼んでみたいとは思っていたのですが中々気が向かずで放置していました。 昨日友人が魔神儀ラーをしているの…

サブテラーにはまだ勝てなかった

久しぶりにサブテラーな友人と遊びました。 彼のサブテラーに勝つためにエンジョイプライドを少々捨てて剛鬼に「墓穴の指名者」「トロイメア」「ファイヤウォールドラゴン」 「ヴァレルロードドラゴン」などを詰めたのですが、事故やら久しぶりやらであまり…

煌々たる炎王なんてどうかな。

「煌々たる逆転の女神」 と 炎王やネフティス組み合わせたデッキなんてどうだろうか? 何となく悲しい結果を辿るのはわかっているけどもネフティスデッキでひたすらに手札浪費するカードやどのタイミングでも高確率で使える罠や速攻魔法などを多めに採用して…

re:ヤジロベーダー

ふと「ヤジロベーダー」の事を思い出してグーグルを下にスワイプしていた時の事でした。 割と早い段階で自分の昔書いた記事が出てきました。 5月辺りにランク5出したいから作った雑なデッキからヤジロベーダーが抜け落ちた。 そんな内容の記事でした。 あ…

誤認していたこと。

方界の三体融合のあいつ 彼の効果は 「相手の効果の対象にならない」 「相手の効果で破壊されない」 だったかな。 それを「相手の効果を受けない」まで格上げして飲み込んでいました。 「方界の融合のは強い」という思い込みが自分の中で暴走した結果なのだ…

蛇のデッキ結果

前に書いた蛇デッキプランダメでした。 ただ、「強欲で金満な壺」からの「強欲で謙虚な壺」の流れは中々気持ちよかったです。 なにかを得られたか?と聞かれれば得られなかった!としか言えない感じでした。 やっぱり「隣の芝刈り」を使わずデッキ枚数もりも…

爬虫類を久しぶりに

復帰した時に手元にあった爬虫類族たちに再び手を加えました。 どんな爬虫類族を使っているかと言うと 「毒蛇王ヴェノミノン、ヴェノミナーガ」「邪神ゲー」 などここら辺をメインに置いて組んであります。 復帰直後から新しく投入したカードは 上に書いた「…

藤原竜也さん観てきました。

珍しく映画の記事です。 映画の「億男」を観てきました。 動機は藤原竜也が予告映像に映っていたからです。 前にも、「22年の告白」?(だっけ)も藤原竜也さんがキャストに入っていたので何も下調べ無しで観に行っていました。 今回の映画は主演では無いの…

アモルファスPさん

守護竜とアモルファスPを結びつけようとして失敗した者です。 その事があり、デッキをバラしアモルファスPがフリーになった昨日友人から連絡があり、 内容を簡単に言うと 「魔神儀アモルファスPでスムーズにアモルファスPを出せ」ると解説されたブログを…

導師妖魔のビートをくらいました

くらいました。 久しぶりに友人とデュエルして今回は導師ビートをくらいました。 友人は例のドーハスーラの人です。 今回は無事ドーハスーラを真竜皇や方界で突破して勝てました。 ただ、サブテラーにはどうしても勝てなかったです。 効果は妖魔のパーミッシ…

解散竜アモルファージ

意気揚々とブログに綴ったアモルファージと守護竜はどうやら手を繋いではくれないみたいなので、解散か良くて保留という形で止めておく事にします。 あのリンクパックでアモルファージが喜ぶカードが来たら私も喜びます。 昨日は雑に「炎王サラマングレイト…

新弾2箱買いました

二箱買い、マドルチェ新規の出なさに絶望していました。 一箱1枚って… 一緒に箱を買った友人から1枚頂き無事3枚揃えることが出来ました。 他はドラゴン族テーマの「守護竜」 2箱で光り物は全て揃いリンク2の「アガーペイン」のみが光り物で3枚重なりました。…

雑談アモルファージと新弾

1日前にアモルファージ を通常モンスター軸で行こうと雑談記事を書いていたらまさかの通常モンスターサポートの星遺物テーマの「守護竜」が来ましたね。 偶然にもドラゴン族テーマ。 これは嬉しい偶然です。 未だ迷走していて中々デッキ内容が纏まらなくて…

雑談アモルファージ

最初に、前の記事で書いた融合方界は融合に至れず勝利しました。 クリムゾンノヴァ強い。。。 ドーハスーラアンデットにはまだ挑んでいないですが、上手くいくか少し調整が要るかもしれないです。 1枚くらい普通の融合が欲しいと思ったり。 本題の 虚竜魔王…

方界の形を変えてみました

復帰して一番はじめに組んだ方界デッキを融合メインの流れで戦えるように少し手を加えてみました。 クリムゾンノヴァで攻撃を繰り返している方が強いとは思いますが、 「彼はアンデットワールドの影響を受けてしまう」 という訳だけでは無いのですが。 無計…

友人のアンデットと戦った感想

こないだの土曜日ストラクチャーデッキのアンデット重ねたプラスαのデッキと戦ったのですが、湧き上がるドーハスーラを処理出来ずぼろぼろに負けました。 友人曰く、今までの中で一番強いかもとの事。 実際アンデットワールドある状態でドーハスーラ出されて…

先日のデッキの感想

一つ前のブログで書いていた「幻魔皇ラビエル」と「シャドウディストピア」などを絡めたティンダングルデッキを回してみた結果の感想です。 幻魔皇ラビエルとディストピアを使った相手のモンスターをリリースしつつ自分の攻撃力を上げてライフを削り切るプラ…

また新たな皇

昨日所持している光り物を眺めていたら、幻魔皇ラビエルを見つけました。 彼も「皇」の名を持つカードと知りました。 ずっと王だと思っていました。 今回は一枚しかなく大事に運用しないと変わりが効かない事になっています。 悪魔族三体リリースで場に現れ…

真竜皇の話を

本日のデュエルにて、真竜皇が大活躍してくれました。 感動と興奮のあまりどんな流れだったかはっきり覚えてないですが、盤面ひっくり返して友人とハイタッチしたところは覚えています。 ライフ2000からの巻き返しは胸が熱く噛まずには説明出来ない展開でし…

新しい制限カード

リミットレギュレーションが発表されました。 今回の更新で持ってるデッキで影響があったカードは 「オルターガイストマルチフェイカー」 「封印の黄金櫃」 「隣の芝刈り」 良い更新は 「真竜皇の復活」の復活! 真竜系は毎回帰って来ているので有難いです。…

次元ヴェンデット

ダメでした。 全部除外してリユニオンすれば救われると思っていましたが、何も生まれませんでした。 魔法罠は墓地に残せばヴェンデットリンクで回収できると思ったのですが、儀式ヴェンデットが手札に無かったりで解散してもらいました。 今はマドルチェと混…

スリーブの色が同じという事

先日ネフティスデッキを持って友人とデュエルしに行った時のお話。 向こうがプランキッズを組んだのならばこちらもネフティスで迎え撃つのが礼儀だ! という事ですオレンジ色のスリーブを箱に詰めてウキウキで遊びにいきましたが。 持って行ったデッキは機界…