惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

エーリアン作る事になりまして

リンクブレインパック2で登場した

「エーリアンソルジャーMフレーム」を三枚頂き、自分で引いたのと合わせて4枚になりました。

 

「貰ったら組む」という使命感から始まったエーリアンテーマですが、シンクロモンスターで毎ターン永続罠、魔法を回収して次のターンに再びセットを繰り返すサイクルで戦うようで。

 

新規くんは戦闘、効果で破壊されたらエーリアンカウンターの数まで爬虫類モンスターを蘇生なので、破壊されたシンクロエーリアンを蘇生したり、過去に何度も挫折したヤジロベーダーを蘇生したり。(ヤジロベーダー?)

今回はモンスター効果で特殊召喚出来ない「毒蛇王ヴェノミノン」はお留守番をしてもらう事にします。

 

さらっと動画などで観たところシンクロエーリアンで回収する永続罠、魔法は「デモンズチェーン」「光の護封剣」などかな?

 

後は、「光の霊堂」「青き眼の賢者?」のセットを使って追加で光属性チューナー(エーリアンモナイト)を召喚する効果だけ頂くといった使い方の人も居ました。

光の霊堂は持っていないので何処かでストレージを漁らないとです。

 

 

ほかの新しいデッキを組むつもりなのですが、アモルファージを使ったターンスキップデッキは使ってて虚しくなって来てしまうので、崩して別のデッキにするつもりです。

最有力候補は

シャドーディストピア、ウイルス、オッドアイズを添えて魔神儀モンスターをあらゆる素材にして相手ごと巻き込んでいくデッキにしようかなと。

 

虚竜魔王アモルファクターPはまた暫くお休みしてもらいます。

デザインや効果は独特なので全然嫌いでは無いのですが、御相手に申し訳ないのでして…

 

何はともあれ、まずはエーリアンからスタートです。

完成して動かした感想はまたここで書いていこうと思います。