惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

re:ヤジロベーダー

ふと「ヤジロベーダー」の事を思い出してグーグルを下にスワイプしていた時の事でした。

 

割と早い段階で自分の昔書いた記事が出てきました。

 

5月辺りにランク5出したいから作った雑なデッキからヤジロベーダーが抜け落ちた。

そんな内容の記事でした。

 

あの記事の最後に書いた

「ヤジロベーダーと相性のいいカードが来るまで収納箱に入れて置こう」

その件ですが、彼らは未だに収納箱の中で眠っています。

 

何か良い使い方、スムーズに出す方法を検索していたのですが収納箱に収めたあの時から全く進展がないみたいです。

 

条件が整えば好きなタイミングで出せて、好きな列のカードを一気に破壊出来る同じパックで登場した「鉄機竜ティアマトン」に見劣ってしまうのもまた変わらない悲しみ。

 

もし、もしも気が向けば、アドバンスコースの真竜に放り込んで遠回しに相手のフィールドを荒らすデッキとか組めたりしないかな。

後ろに真竜永続魔法、罠を添えて動いて壊れれば相手の方が被害出るみたいな。

今思い浮かぶのはそのくらいかな。

 

永続魔法の効果でアドバンス召喚した真竜を更にリリースしてヤジロベーダーを出す愚行。

 

ヤジロベーダーの移動にチェーンして電送擬人エレキナントカさん発動すれば無理矢理ヤジロベーダーで相手のモンスター破壊出来たりしないか調べてみようかな。

電送擬人エレキさん入れるかはデッキの枚数と相談してからかな。

今はアドバンス召喚真竜はフリーで残っているので組もうとすれば組めそうなので間に合えば土曜日の集まりまでに完成するかな?

 

f:id:dirzanzetu:20181109002448j:image

 

関係ないけども、明日の仕事早めに片付くといいなぁ。