惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

魔神儀をやってみました

オッドアイアドベントやらやってみたのですが中々呼び出せないアモルファクターPさん。

儀式モンスターなのに儀式魔法をお持ちでない彼を魔神儀で呼んでみたいとは思っていたのですが中々気が向かずで放置していました。

f:id:dirzanzetu:20181118174648j:image

 

 

昨日友人が魔神儀ラーをしているのをみて重い腰を上げ揃えて来ました魔神儀セット。

帰宅して気がついたことは、

「タリスマンドラゴが一枚足りてない」

仕方ないのでこのまま進めることにしました。

 

魔神儀セット買いに行った時にストレージで見つけた「古聖戴サラウヴァス」

とりあえず投入しました。

 

儀式召喚モンスターは

「魔神儀カリスライム」手札待機

「アモルファクターP」出す

「古聖戴サラウヴァス」出す

な感じです。

 

魔神儀の羽ペンや

「熱き決闘者」などに回収してもらうためにアモルファクターPは効果を発揮した後は「崩壊の守護竜」など「アルカナフォースライトルーラ」などで墓地に流れてもらいます。

 

古聖戴サラウヴァスはフィールドにいる時は手札に戻して相手の特殊召喚を無効にして除外出来るので彼はフィールドに残ってもらいます。

手札効果も強いので頼もしいです。

 

デッキに10枚ほど余りが出来たので適当に邪魔にならないカードを詰めてみました。

 

魔神儀の1ターンで使える効果は①②どちらか一つなので選ぶのとても大事。

 

アモルファージの体に付いている目玉と真竜皇VFDさんの横腹に似たような特徴が有るとWikiで知り見たら本当で感動しました。

f:id:dirzanzetu:20181118174947j:imagef:id:dirzanzetu:20181118175026j:image

今週は金曜日に

「リンクヴレインパック」が発売なので楽しみにしています。

持っているデッキと噛み合う効果のカードが少ないので出たカードによってはデッキが増えそうです。

 

「禁じられた」シリーズの娘さんがついに堕天使になったみたいです。

しばらくしたら悪魔族の仲間入りしたりしそう。