惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

芝刈りサンダーフォーチュン

久しぶりの原点回帰のフォーチュンレディーに再び触れてみようと思いましてプランを書いてみようと思います。

 

やりたい事は「フォーチュンレディーライティー」を「フューチャーヴィジョン」で毎ターン飛ばして別のフォーチュンレディーに変換しようといった流れです。

f:id:dirzanzetu:20181230003621j:image

フューチャーヴィジョンで除外したフォーチュンレディーライティーを毎ターン手札に巻き込む方法は「雷劫龍サンダードラゴン」で相手のターンの終わりにデッキの1番上に乗せようと思っています。

f:id:dirzanzetu:20181230003654j:image

 

フューチャーヴィジョンか雷劫龍サンダードラゴンがフィールドから離れてもらうと成立しなくなるだいぶ不安定なデッキになると予想出来ます。

雷劫龍の方は「亜空間物質転送装置」や「星遺物を巡る戦い」などでエンドフェイズまで除外して効果を発揮してもらえないだろうかと。

ただ、これはライティーなど攻撃力0や❓のモンスターには使えないようです。

星遺物カードは「星遺物–聖杯」の墓地効果で手札に加えられるので「星遺物を巡る戦い」を使おうとしています。

 

 

雷劫龍は墓地の光と闇属性を除外して特殊召喚出来るので芝が刈れなかったり、手札からその他サンダードラゴン達を捨てられなかった時は非常に困ります。

 

「隣の芝刈り」を使うのであまり墓地に流れたら使えなくなる魔法カードやらは少なめでいきたいので、ぼちぼち色々調べてみます。

 

今のところ

フォーチュンレディー

地属性二枚以外オール3枚でロマンで行こうと思います。

「フューチャーヴィジョン」3

「テラホーミング」、「メタバース」3

 

サンダードラゴン系はとりあえずオール3で

魔法の「雷龍融合」は墓地で除外する事でサンダードラゴンを手札に加えられるので3枚

「隣の芝刈り」は2枚

 

「星遺物–聖杯」3

「星遺物を巡る戦い」3

or「亜空間物質転送装置」

 

みたいな。

 

まだ毎ターンライティー飛ばしたい以外何のプランも生まれていないので、成立できるか不安ではあります。

 

フォーチュンレディーは復帰直後、ルールをほどほどに把握するまで使っていたデッキなので懐かしい感じです( ´∀`)

 

 

f:id:dirzanzetu:20181230010027j:image

 

vジャンプをゴットアイズで目当てで買った時について来たPSO2のアイテム使ってきました。

可愛いで溢れていました( ´ ▽ ` )