惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

あのエーリアン

今はもう去年のクリスマスイブにそこそこの金額

(恐らくハリファイバーのシークレットレアくらい?)

を注いでパワーカードを投入したあのエーリアンデッキを土曜日に使いました。

相手は蟲惑魔でした。

あの落とし穴の子達です。

 

結果は「エーリアンモナイト」を「底なしの落とし穴」で毎回全て裏側にされやるべき事は出来ずに抵抗だけして果ててしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

エーリアンモナイトが全て墓地に溜まった時の絶望感は凄かったです。

今度また別のタイミングで使ってみようと思っています。

 

もう一つ作っていたサンダードラゴンフォーチュンレディーは勝ち星を上げました。

しっかりと雷劫龍、ライティ、フューチャーヴィジョンのトリオが並び毎ターンデッキからフォーチュンレディーを呼ぶ事は出来ました。

使った感想は、

「サンダードラゴンはフォーチュンレディーをオンブしても強い」

「融合のサンダードラゴン奪われるとしんどい」

みたいな感じででした。

 

他には雑に組んだ「捕食ゾンビ」

プレデタープラントとアンデット族を雑に混ぜたデッキはそこまで上手く動かずまた後日何かしら組み替えてみようと思う結果になりました。

 

 

次は同日に気まぐれに買った

「No.85クレイジーボックス」

効果もまた気まぐれな効果ですが、エンタメ性に富んでいて何かしらリーズナブルな価格でデッキ組んで遊んでみようと考えています。

f:id:dirzanzetu:20190110015543j:image

黒いゲームキューブ

彼のダイス効果を使った後「愚鈍の斧」を持たせて攻撃力4000で突っ込もうとプランニングしています。

デッキネームは

「遊べる鈍器」

f:id:dirzanzetu:20190110015903p:imagef:id:dirzanzetu:20190110015907p:image

こんな感じで高確率で危ないダイスロールをして行きます。

DDDレオニダスが入っているのは、トリッククラウンやBFの奴がいるので多少ダメージ軽減などにと思って入れてみました。

他にはクレイジーボックスの自壊に備えて余っていたクロノグラフマジシャンも添えてみました。

愚鈍の斧装備して殴り掛かれる所まで上手く回ると良いなぁ。

 

今週末は遊戯王の新弾が出るので楽しみです。

今回は「天気」テーマに追加カードが来るのでウキウキしています!

前回のマドルチェみたいに字レアなので直ぐに集まると思います。

今のところ一箱買っておしまいの予定ではあります。

 

その為にも土曜日は早く帰れるように仕事を事前に片付けなきゃだᕦ(ò_óˇ)ᕤ