惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

新弾買ってきました

仕事の昼休憩にに7パック買って、その後の友人との集まりで一箱買ってみました。

f:id:dirzanzetu:20190113174159j:image

 

Dヒーローやら/バスターやら必要の無さそうなのは必要としている友人に流しました。

何やかんやしているうちに手元に残ったカードがこれです。

f:id:dirzanzetu:20190113171723j:image

20レアは出なかったですが、

多分恐れ多くて使えないので良しとします╰(*´︶`*)╯♡

 

 

さて今回のデュエルで再び例のエーリアンを使ったのですが、エーリアンモナイトを妨害されない限りとても強かったです。

さりげなく今回追加された「大捕り物」を入れてみたのですが手札に来ませんでしたʅ(◞‿◟)ʃ

近々買ってもう一枚追加しようかな。

使ったらきっと凄く強いはず!

 

ほかに使ったデッキはマドルチェと天気です。

2つとも今回追加カードがあったテーマです。

 

マドルチェの方はとても小回りの効く感じになり、手札が良かった事もあり後攻から8000削り切ったりしました。

使っているマドルチェに「王家の神殿」を入れていて、1ターンに1度だけトラップをセットしたターンに発動出来る永続魔法を投入してあります。

妨害一度食らうと止まってしまうので、神系カウンターで躱しながら攻めていこうと言ったプランのデッキです。

今回は最初のターンから「王家の神殿」から「マドルチェハッピーフェスタ」を決めて攻め込みました。

いつも通りホップな見た目からとんでもない展開量のマドルチェでした。

 

天気の方は、「虹の天気模様」が追加されて、ターンを跨ぐたびに、天気モンスターが増えていく、そんな感じのカードが来ました。

友人曰く多少天気にトラウマを持ったとのこと…

 

今度はもっと正面から殴り掛かれるデッキを組んでいこうと思います。

因みに次作ろうとしているのは

ゲームキューブは鈍器」

⬆︎クレイジーボックスデッキ

通常モンスター多めの真竜皇デッキ

を作る予定です。

まだ真竜皇の方は何を使うかがしっかり定まっていないので心配ですが、思いついた時にまたブログに書き留めて行ったりしようかなと。