惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

リミットレギュレーション出ましたね。

ハリファイバー生きてましたね!

これで一月からもハリファイバーでエーリアンモナイト投げて遊べますね。

嬉しい!

 

禁止は『外神アザトート』

f:id:dirzanzetu:20191216220429j:image

土曜日に友人が買ってクロノダイバーでブイブイ言わせてて次の日禁止になっていました。

リミットレギュレーションフラゲのサムネイルで自分が買ったわけでは無いのですが、変な汗が出ました。

 

デザインが好きなので、安く投げ売りされているのを見かけたらシークレットレアで1枚買ってしまおうと思います。

f:id:dirzanzetu:20191216220656j:image

この系は見た目が凄く好きです!

 

もう一枚の禁止は『トポロジックガンブラードラゴン』

やったわけでは無いのですが、先攻全部ハンデスみたいな事してましたよね。

『友人と遊ぶ時に使うもんじゃ無い一枚』のイメージ。

 

 

 

制限カード

『十二獣ドランシア』

時々画像は見る事があった気がしますが、改めて見た感想は「女性だったんだ」でした。

もう一枚は『終わりの始まり』

再開した時に残ってたカードプールで見たような…?

海外のレリーフレアが無茶苦茶オシャレでカッコいいらしいです。

 

制限カードには個人的に思い入れがないカードでした。

 

準制限カード

 

色々ある中で嬉しかったのが

『深海のディーヴァ』『魔界発現世行きデスガイド』でした。

海皇雪花水精鎧を使ったりしていたので嬉しいです。

デスガイドの方は「彼岸」に追加で入れておこうかなと。

破戒にも入りますね。

 

他には『闇の誘惑』『レッドリブート』『精神操作』など色々ありました。

 

そこまでは今使っているデッキで困るカードは無かったので少し安心はしました。

 

制限解除カードは

『竜呼相打つ』が個人的に何かに使ってみようかと思えました。

特殊召喚した竜剣士、竜魔王と『ポップイヤー飛行隊』で相手ターンに『メタファイズホルスドラゴン』を召喚して相手のモンスターのコントロールを奪取して、自分のターンに『ヴァンパイアシェリダン』に変えたりしてみたいなと。

 

ハリファイバーデッキを解散して相手ターンシンクロデッキを作ろうかな。

 

1月にまた新弾が出るので面白いカード有れば使ってみたいですね。

 

それでは。

 

 

f:id:dirzanzetu:20191216222619p:image

ブラウンダストのキュウビをトレスしました。

Z/Xの妲己といい、狐系に弱いのかも。