惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2022-01-01から1年間の記事一覧

中々デュエルしてないですが。

近頃中々デュエル出来ていないです お誘いを受けて数日前に慌ててデッキを形にするのが毎度のことなのでカード整理を始めたらハマりました ダイソーのデカいタッパーアンド小物入れ。 いい感じに収納できて尚且つ乾燥剤を入れるスペースまで偶然確保できまし…

セリオンズティアラメンツ

新弾を買い折角ならと思い組んでみました。 メイン41枚 エクストラの方はまだ余白ありです 大会で『セリオンズP.U.N.K.』というデッキが入賞していて墓地を肥やす方がセリオンズ的にも良いと思い『ティアラメンツ』の墓地肥やし力を借りてみました。 セリオ…

ラビュリンスにボロボロにされてきました。

デッキビルドパックタクティカルマスターズに収録された姫テーマラビュリンス。 価格初動が歴代萌テーマの倍の値段が付いていて私は震えていました。 そんな自分も見た目が好みだったのでシークレットをファイリング用に1枚買ってしまいました。 デッキの回…

ヒストリーアーカイブコレクション買ってきました

色褪せた宴 今回は手札誘発以外でそこそこ高価なカードが再録されていたのでそこ狙いで一箱買ってみました。 仕事終わりで爪が汚いですが… ブルーアイズデッキを組もうとしたときに必需品の亜白竜も再録されていて嬉しい 合計1枚手に入りました。 後日2枚…

ヴィサス=スタフロスト

スケアクロー世界のイメージ。 寝る前に睡眠時間削って作ったコラ画像のコラ画像。 元の画像を探すのにちょっと時間がかかりました😂 その中の一枚 Wikiより チューナー・効果モンスター星6/光属性/戦士族/攻2100/守1500このカード名の(1)の効果は1ターンに…

ディメンションフォース買いました。

ディメンションフォースと推しワームの2枚です。 気持ち悪くて良いですね 今回の狙いは『天気プリシク』です。 ドン。 『魔術師プリシク』でした。 『軌跡の魔術師』は①の効果の裁定で発売前から考察されていましたね。 ①:このカードがEXモンスターゾーンに…

毒蛇の供物裁定をご存知だろうか?

Wikiより 通常罠(1):自分フィールドの爬虫類族モンスター1体と、相手フィールドのカード2枚を対象として発動できる。その自分の爬虫類族モンスター1体と、その相手のカード2枚を破壊する。 爬虫類族を使ったことのある人にとってはお馴染みの一枚ですね…

去年のおみくじを振り返ってみた。

願い事 他人の助けあって望みがと叶う急ぐな。 友人の誘いがあって少しアクセス悪い場所にある店でプリズマテックアートコレクション買えました。 当たっていたと思います! 待ち人 早く来ず音信あり 年末までワクワクしていましたが、これと言って思い当た…