惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴォル

エヴォルドナハシュ リリースされるとエヴォルダーをリクルートできるエヴォル。 スパウンアリゲーターのリリースにしようかと思っていましたが召喚権使ってしまうのであんまり… エンドフェイズにリリースに使った爬虫類を蘇生するよ。 リリースならもうディ…

ネメシスシャドールやってみました

除外されているモンスターを墓地に戻して特殊召喚する下級ネメシスと除外しながらアドバンテージを稼いでいく白黒シャドールを混ぜて遊んでみました。 純構築したシャドールの方が強いと思うけども、フィールドに色々な属性のモンスターがばら撒けて遊びの多…

エターニティコード買えました

どこも売り切れ状態のようで仕事抜けて買いに行けて良かったです。 シークレット枠は『深海のアリア』でした。 今回登場した『ネメシス』テーマの下級モンスターが面白そうな効果をしているので出張させて使ってみようと思います。 payフレームネメシスやら…

現時点で見つかったデッキ

2年ちょい遊戯王に触れていていくつデッキを所持しているのか確認してみたとこと結果 案外多い。 他にもパーツが足らずに保留になってるのもあったりでプラス5くらいありそうなかんじです。 Twitterでまとめた奴です。 デッキ作り出すとどんどん増えますね。…

新規色々来ますね

ウィッチクラフト新規は可愛らしい。 この効果、「灰流うらら」『墓穴の指名者』でもウィッチクラフトモンスターを止められなくなるのとても強いですね。 可愛いし。 私はなぜか初手に『ウィッチクラフトハイネ』が毎回来るので「黒魔術のヴェール」?だっけ…

ゼクスタ!参加してきました

参加賞欲しさに行ってきました。 結果は1勝1分け5敗だったかな? 負けたことは覚えてる。数は忘れた。 よく分からないプレイミスを何度かしましたが、気軽に対戦できて楽しかったです。 知らなかったルールを知れたり為になりました。 友人から聞いた話と合…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとう御座います 毎回暇な長期休暇はRPGをぶっ続けで遊ぶのが習慣になってきました。 今回は大晦日から正月三ヶ日を「テイルズオブベルセリア」をやり続けていました。 ザックリお姉ちゃんと弟が世界を荒らしつつも救うストーリーでした。 今…