惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

爬虫類を久しぶりに

復帰した時に手元にあった爬虫類族たちに再び手を加えました。 どんな爬虫類族を使っているかと言うと 「毒蛇王ヴェノミノン、ヴェノミナーガ」「邪神ゲー」 などここら辺をメインに置いて組んであります。 復帰直後から新しく投入したカードは 上に書いた「…

藤原竜也さん観てきました。

珍しく映画の記事です。 映画の「億男」を観てきました。 動機は藤原竜也が予告映像に映っていたからです。 前にも、「22年の告白」?(だっけ)も藤原竜也さんがキャストに入っていたので何も下調べ無しで観に行っていました。 今回の映画は主演では無いの…

アモルファスPさん

守護竜とアモルファスPを結びつけようとして失敗した者です。 その事があり、デッキをバラしアモルファスPがフリーになった昨日友人から連絡があり、 内容を簡単に言うと 「魔神儀アモルファスPでスムーズにアモルファスPを出せ」ると解説されたブログを…

導師妖魔のビートをくらいました

くらいました。 久しぶりに友人とデュエルして今回は導師ビートをくらいました。 友人は例のドーハスーラの人です。 今回は無事ドーハスーラを真竜皇や方界で突破して勝てました。 ただ、サブテラーにはどうしても勝てなかったです。 効果は妖魔のパーミッシ…

解散竜アモルファージ

意気揚々とブログに綴ったアモルファージと守護竜はどうやら手を繋いではくれないみたいなので、解散か良くて保留という形で止めておく事にします。 あのリンクパックでアモルファージが喜ぶカードが来たら私も喜びます。 昨日は雑に「炎王サラマングレイト…

新弾2箱買いました

二箱買い、マドルチェ新規の出なさに絶望していました。 一箱1枚って… 一緒に箱を買った友人から1枚頂き無事3枚揃えることが出来ました。 他はドラゴン族テーマの「守護竜」 2箱で光り物は全て揃いリンク2の「アガーペイン」のみが光り物で3枚重なりました。…

雑談アモルファージと新弾

1日前にアモルファージ を通常モンスター軸で行こうと雑談記事を書いていたらまさかの通常モンスターサポートの星遺物テーマの「守護竜」が来ましたね。 偶然にもドラゴン族テーマ。 これは嬉しい偶然です。 未だ迷走していて中々デッキ内容が纏まらなくて…

雑談アモルファージ

最初に、前の記事で書いた融合方界は融合に至れず勝利しました。 クリムゾンノヴァ強い。。。 ドーハスーラアンデットにはまだ挑んでいないですが、上手くいくか少し調整が要るかもしれないです。 1枚くらい普通の融合が欲しいと思ったり。 本題の 虚竜魔王…

方界の形を変えてみました

復帰して一番はじめに組んだ方界デッキを融合メインの流れで戦えるように少し手を加えてみました。 クリムゾンノヴァで攻撃を繰り返している方が強いとは思いますが、 「彼はアンデットワールドの影響を受けてしまう」 という訳だけでは無いのですが。 無計…

友人のアンデットと戦った感想

こないだの土曜日ストラクチャーデッキのアンデット重ねたプラスαのデッキと戦ったのですが、湧き上がるドーハスーラを処理出来ずぼろぼろに負けました。 友人曰く、今までの中で一番強いかもとの事。 実際アンデットワールドある状態でドーハスーラ出されて…