惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

方界の形を変えてみました

復帰して一番はじめに組んだ方界デッキを融合メインの流れで戦えるように少し手を加えてみました。

 

クリムゾンノヴァで攻撃を繰り返している方が強いとは思いますが、

「彼はアンデットワールドの影響を受けてしまう」

という訳だけでは無いのですが。

 

無計画に映画を観に行きその時間を埋めるためにカードショップでストレージを見ていたら「融合徴兵」を見つけたので三枚買って方界デッキを融合メインにしてしまおうと思い買いました。

 

〔他にも、欲しかった幻竜族のカードも色々見つかりいつのまにか700円ちょい消えました。〕

 

融合徴兵の効果を使って手札に加えたカードはそのターン効果を使えず召喚、特殊召喚も出来ないのですが、方界の融合はトラップカードなので相手のターンに「クリムゾンノヴァトリニティ」を出せます。

f:id:dirzanzetu:20181004214053j:image

 

〔個人的な因縁から先攻で手札に揃えて相手のスタンバイフェイズに降臨させてアンデットワールドの影響を受けない状態でドーハスーラを迎え撃ちたいと思っています。

友人にはアンデットには除外で挑むと言ってありますが、方界で挑むのもアリかもしれないと思えてきました〕

 

そしてもしもクリムゾンノヴァトリニティがやられた場合には「死魂融合」で墓地の素材を裏側で除外し再びクリムゾンノヴァトリニティを投下する作戦でいけると言った二段構えにしてみました。

ただ「死魂融合」は効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃出来ないデメリットがあるので出来れば使わず、方界の融合である「方界合神」の融合召喚で勝負を決めていきたいですね。

 

死魂融合」を使った後はメインデッキにまともなモンスターがいなくなるので敗北真っしぐら潔いデッキになっています。

 

 

他には、この2枚の融合を好きな方を好きなタイミングで選んで発動までいける「トラップトリック」を採用もしてみました。

まさか方界デッキで「トラップトリック」を使うことになるとは思ってもいなかったです。

 

ドーハスーラの友人との遊戯王はもう少し先になると思いますが、上手く回して勝利したいと思います。

 

追伸

ヴァンパイアフロイラインが怖いです。