惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

ドラグマやりました。

f:id:dirzanzetu:20200425003414j:image

メインデッキ、エクストラにフィニッシャーのいない感じになりました。

 

少し前は『アルバスの落胤』という歩く超融合みたいなモンスターも入れていたのですが、自然と消えました。

多分別の場所で輝ける子だと思います。

 

エクストラからでたモンスターがいるとドラグマモンスターは特殊召喚が可能なので、出来るだけモンスターを残したまま無力化したいと思い、大捕物やらで残したまま実質処理する方向で進めました。

 

他にはリンクモンスター以外はだいたいコントロール奪取が可能な『奇跡のマジックゲート』も採用してみました。

 

エクストラからモンスターを墓地に送りやすいので、Twitterで見かけた『バウンドリンク』で『アライバル@イグニスター』を対象に発動すると手札消費1枚で6枚の手札交換が出来るのも採用してみました。

 

他のシャドールは『アプカローネ』と闇属性のモンスターを墓地に落として『影依の偽典 ( シャドールーク ) 』を手札に加えてからのセットして、相手ターンに『シャドールミドラーシュ』を特殊召喚して妨害するのも採用してみました。

 

もう暫く対戦する機会は先になってしまうと思いますがゆっくりコロナウイスルが終息するのを待ちましょうか。

 

他にも、『ジャンクスリープ』を使って『ジャックポッド7』を決めるデッキも作る候補に入っていたり。

 

それでは。

 

 

f:id:dirzanzetu:20200425004715j:image

今川焼き大判焼き、あと一つ呼び方あった気がするけども思い出せない…