惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エーリアン作る事になりまして

リンクブレインパック2で登場した 「エーリアンソルジャーMフレーム」を三枚頂き、自分で引いたのと合わせて4枚になりました。 「貰ったら組む」という使命感から始まったエーリアンテーマですが、シンクロモンスターで毎ターン永続罠、魔法を回収して次のタ…

軽い気持ちで買ったシャドール

友人から店でデッキを売る前に、欲しいデッキあれば売るよ。 との事から、シャドールを買い取りました。 色々な混ざり物デッキが存在する事を知っていたのでつい手が伸びてしまいました。 イラストは、過去に当時したテーマのモンスターが黒くなって見えない…

魔神儀をやってみました

オッドアイズアドベントやらやってみたのですが中々呼び出せないアモルファクターPさん。 儀式モンスターなのに儀式魔法をお持ちでない彼を魔神儀で呼んでみたいとは思っていたのですが中々気が向かずで放置していました。 昨日友人が魔神儀ラーをしているの…

サブテラーにはまだ勝てなかった

久しぶりにサブテラーな友人と遊びました。 彼のサブテラーに勝つためにエンジョイプライドを少々捨てて剛鬼に「墓穴の指名者」「トロイメア」「ファイヤウォールドラゴン」 「ヴァレルロードドラゴン」などを詰めたのですが、事故やら久しぶりやらであまり…

煌々たる炎王なんてどうかな。

「煌々たる逆転の女神」 と 炎王やネフティス組み合わせたデッキなんてどうだろうか? 何となく悲しい結果を辿るのはわかっているけどもネフティスデッキでひたすらに手札浪費するカードやどのタイミングでも高確率で使える罠や速攻魔法などを多めに採用して…

re:ヤジロベーダー

ふと「ヤジロベーダー」の事を思い出してグーグルを下にスワイプしていた時の事でした。 割と早い段階で自分の昔書いた記事が出てきました。 5月辺りにランク5出したいから作った雑なデッキからヤジロベーダーが抜け落ちた。 そんな内容の記事でした。 あ…

誤認していたこと。

方界の三体融合のあいつ 彼の効果は 「相手の効果の対象にならない」 「相手の効果で破壊されない」 だったかな。 それを「相手の効果を受けない」まで格上げして飲み込んでいました。 「方界の融合のは強い」という思い込みが自分の中で暴走した結果なのだ…

蛇のデッキ結果

前に書いた蛇デッキプランダメでした。 ただ、「強欲で金満な壺」からの「強欲で謙虚な壺」の流れは中々気持ちよかったです。 なにかを得られたか?と聞かれれば得られなかった!としか言えない感じでした。 やっぱり「隣の芝刈り」を使わずデッキ枚数もりも…