惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

サブテラーにはまだ勝てなかった

久しぶりにサブテラーな友人と遊びました。

 

彼のサブテラーに勝つためにエンジョイプライドを少々捨てて剛鬼に「墓穴の指名者」「トロイメア」「ファイヤウォールドラゴン」

「ヴァレルロードドラゴン」などを詰めたのですが、事故やら久しぶりやらであまり上手く回せず良い結果にはなりませんでした。

やはり「灰流うらら」まで手を染めなければ勝てないのだろうか。

 

他にはハーピィデッキ、壊獣デッキなどとデュエルしました。

相変わらず壊獣の無慈悲なリリースは為すすべはなく、剛鬼はやられ、他の暗黒界デッキでのみ勝てました。

「暗黒界の龍神グラファ」さんは何度リリースされても墓地から帰ってこれたので多少なり被害は少なく済みました。

多分そこが勝因です。

 

ハーピィデッキには、芝刈り爬虫類や真竜皇などで挑みました。

爬虫類デッキは相変わらず「強欲で金満な壺」以外目立った活躍は無く終わり一方、真竜皇の方は後攻「真竜皇VFD」と真竜皇モンスター2体並べてライフを削り切る展開になりました。

使うたびに彼らは喜びを教えてくれる私のソウルテーマです。

いつもありがとう!

f:id:dirzanzetu:20181115202800j:image

 

他には「天気」デッキ。

あの子達の帰還効果は自分のスタンバイフェイズだけかと思っていたのですが、お互いのスタンバイフェイズでした。

今ならもっと天気を使いこなせる気がします。

今回は妖仙獣のペンデュラムズ達と組み合わせたデッキを使いました。

f:id:dirzanzetu:20181115203134j:image

これと「雷の天気模様」を使い手札に戻るカードをデッキまで押し込もうといった魂胆で作りました。

残念ながら今回はそこまでは至れませんでしたが、いつか決めて見たいと思っています。

 

 

それから、帰りに「墓穴の指名者」目当てで3パック買ってみたのですが

f:id:dirzanzetu:20181115203357j:image

以上です。

これでサブテラーの妖魔に3回指名者当てられるようになりました。