惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

デュエルしてきました

あの箱デッキを使ってきました。

 

f:id:dirzanzetu:20190120022456j:image

 

今日も1と6の効果は発動されず安定してくれていました。

 

お相手はサイバースデッキ

 

申し訳ないことに相手がやろうとしていた事を先にやってしまった様で⸜(  ⌓̈ )⸝

 

箱デッキには隠し球にエンドフェイズ「スケープゴート」から走り抜けるように「リプロドクス」×2

f:id:dirzanzetu:20190120023255j:image

からの「双穹の騎士アストラム」に繋げて攻撃

f:id:dirzanzetu:20190120023037j:image

更にやられたら「ファイアウォール✖️ドラゴン」で蘇生

f:id:dirzanzetu:20190120023242j:image

の様な感じで展開したところ、どうやらリプロドクス以降は相手がやりたかった事らしく少し申し訳なくなったりしました。

この展開で気をつける事は、相手のリンクマーカーがこっちを向いていない限り「ファイアウォール✖️ドラゴン」の蘇生効果で「双穹の騎士アストラム」を呼べない事です。

自分で無理矢理にやる場合は何かしらのリンクマーカーを持ってるカードの下に出してからじゃないと出せないね。

 

 

 

他には再びマドルチェを使いました。

相変わらず「王家の神殿」からの突然の「マドルチェハッピーフェスタ」が猛威を奮って後攻で押しきれました。

気をつけないといけないことは、「マドルチェメッセンジェラート」は獣族がいないと効果処理できない。

「マドルチェホーットケーキ」しっかり残しておかなきゃね。

f:id:dirzanzetu:20190120024900p:image

マドルチェのイメージ

そんな感じでした。

 

エクシーズスライドルフィン入り真竜皇は相手がワンキルの大御所だったので活躍の場は見られませんでした₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑

次はイルカに乗って欲しいなぁ。

 

 

雑にその場で組んでぶつかったオルフェゴールはもっと何かしらレシピを見習って組み直さないと動かないね。

再び「カードガンナー」フル投入か!?