惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

新弾2箱買いました

二箱買い、マドルチェ新規の出なさに絶望していました。

一箱1枚って…

 

一緒に箱を買った友人から1枚頂き無事3枚揃えることが出来ました。

 

他はドラゴン族テーマの「守護竜」

2箱で光り物は全て揃いリンク2の「アガーペイン」のみが光り物で3枚重なりました。残りは各1

ノーマル、字レアは各3あって無事揃ったと思います。

 

シークレットレアは

「守護竜アガーペイン」

20シクは

「コスモネオス」のでした。

 

これで無事アモルファージに守護竜を投入出来ます。

昨日アモルファージを不完全ながらも使ってみたのですが中々容赦無い事故を起こしていました。

 

昨日は珍しく知らない高校生と一戦交わしました。

復帰して始めたての「ライトロード」を使っていて、真竜で挑んで負けてしまいました( ^ω^ )

どうやらクラスでフワリと流行っているらしく、また機会があれば再挑戦してみたいと思っています。

 

友人と戦ったマドルチェ新規を投入したデッキは相当な展開量で相手を押しつぶせました。

「マドルチェマジョレーヌ」があれば、手札に「マドルチェ新規」が無くても召喚して手札に加えられて、

墓地にモンスターがいなければそのまま特殊召喚

からの、効果で「マドルチェエンジェリー」

エンジェリーをリリースして「マドルチェホーットケーキ」

ホーットケーキ効果で…

 

 

無茶苦茶展開出来てしまう。

妨害が飛んで来なければ!

マドルチェはライフ払って何かする事がないので、「神の〜」系をとりあえず余った枚数に入れてあります。

 

来週も持っていこうと思います。

 

 

以上