惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マドルチェ発掘

引き出しの奥からいつ振りかのマドルチェデッキが出てきました。 改めて見ると絵がむっちゃ可愛い。 折角なので、しばらく引越ししてない真竜でも御茶会に参加させてみようと思い地道にマドルチェと真竜を混ぜたデッキを考えています。 真竜は最初は真竜と真…

今年初のカメムシ

部屋に飛来した嫌いな虫がそうカメムシ。 幼少期車の中で触ったのが多分記憶に残っていると最初のカメムシとのファーストコンタクトだったはず。 何が起こったかは覚えていないけども、おそらくそこから因縁が始まったんだと思う。 嫌いと思えば思うほど身の…

メタファイズ

時折安いと啄ばむように買って来るメタファイズパーツ。 黄金櫃とラグナロクが3枚有ればメタファイズな形になると思うんだ。 エンジンパーツ揃えず安い周りの取り巻きだけ買ってた故最後に揃える所の値段がチョイかかりそう也。 多分エクゼギューターは使わ…

本日の結果

友人達と遊戯王してしました。 手札に同じ出せないカードが3枚来て見ていた友人と苦笑いしました。 あれは酷い運命的な悪戯だった。 多少はヤジロベーダー抜いたので☆5デッキは動くけども勝利とはまだ遠いようで。 来週にはちょちょいと買い足してメタファイ…

昨日の買い忘れ

昨日大須にて買い忘れたカード モンスター 3 多次元壊獣ラディアン マーメイル 2 海皇子ネプトアビス 2 海皇の狙撃兵 1 結晶機巧ローズニクス 1 水精鱗ディニクアビス 3 真竜皇ハバルストス 2 水精鱗アビスグンデ 2 水精鱗アビスタージ 1ジェネクスコントロ…

あのうさぎ

気になっていた映画を観てきました。 そう、ピーターラビットです。 何時もの仕事の日よりも早く起きて観に行ったのは職場の皆さんには内緒です。 感想として、「ここまでやるか、、、」 でした。 人側もうさぎ側ももう無茶苦茶やりたい放題。 恋愛あり嫉妬…

さよならヤジロベーダー

レベル5まみれでヤジロベーダーも入れてハートアース出すぞ! みたいなコンセプトの元に作られた雑なデッキからヤジロベーダー関連カードを全て抜き落としました。 ヤジロベーダーさんそのうち素晴らしい相棒カードが現れるまで収納箱にしまっておこう。 前…

ピーターラビットが気になります

ツイッターにて時折流れてくるチンピラみたいな表情のうさぎ。 見る度にどんどん興味が湧いてくる。 その一枚がこれです。 ラジオCMで聴くと普通のほんわかした動物と人のドタバタコメディだと思っていたのですが、画像や感想を観ていると電流、爆破、、なか…

アモルファージ

アモルファージ使ってえられた成果は守備2050の奴をリバースさせて置いておいた方が多少の時間は稼いでくれるのでは? という事ですかね。 永続魔法とかフィールド魔法で多少残りやすくは出来るので、、、 後は、ペンデュラムゾーンに両方アモルファージ置く…

浮遊大陸をふらついてました。

浮遊大陸がおススメクエストになっていたのですが、ふらふらしてるうち結構壮大なフィールドなんだ と思わせるようなポイントを発見しました。 それ以外いつも通りで、他には久しぶりにファイター職を触っていました。 クエイクハウリングの範囲が結構広がっ…

ストーリーシュールに

pso2のストーリーを久しぶりに進めてみました。 確か隣の国の暴君倒したとこで止まってたはず。 このアクセサリー伸びるんですよ。 この見た目で国の王女さま救ってきました。 pso2のストーリーは無茶苦茶みたいな話は聞くのですが、常にスクショのタイミン…

遂に儀式デッキを触る

しばらく前に出たサイバネティックホライゾンで登場したデミス&ルインデッキの製作に取り掛かりました。 動かし方は死王リッチロードでひたすら儀式召喚しようとい魂胆です。 不死協会というデッキレシピがあったのでそれを参考に作りました。 こんなの。 …

こなんの映画観てきました

今話題になっているコナンの映画 ゼロの執行人を観てきました。 コナンの映画は確か業火の向日葵以来だった気がします。 先週に友人達と仕事終わりに観に行く予定だったのですが、疲労により参加を見送ってしまい、今日行ってきました。 映画の事では無いの…

新弾買ってきました

遊戯王新弾が出たので買ってきました。 箱1つで抑えるつもりが2箱いきました。 ちょっと安くなっていて2025円で一箱買えました。 下調べ無しでレジに持って行ったので驚き、そしてその後1箱開けてから満足出来ずもう一つ買いに行った原因でもあります。 欲…

レベルキャップ開放

pso2の最高レベルが80から85になったみたいです。 地道に上げていこう。 近距離職は80まで上げれるようになっているので後はひたすら上げるだけ。 バウンサーは武器を+35にしなきゃだ。 ほとんど緊急クエスト行かないので上げる必要は無さそうですが、惰性…

休日の速さは異常

休日の過ぎる速さは異常 原因は分かっている。 起きるのが遅いからだ。 今日が終わればGW最終日になってしまいました。 友人と服買いに行って友人とカードで遊び友人とカードで遊び。 3、4、5日の休みはそんな感じで、最終日はきっと体を休める事に専念しよ…