惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

ガチガチの遊戯王するみたいです

大会のような本気の遊戯王をする事になりました。

 

夏あたりからよく遊ぶようになった人の影響もあり、身内のガチ化が進みついに『サイドデッキ』を作り身内でやるようです。

 

手札誘発は勿論のこと、『羽箒』は先行で腐るから先行取れる時はデッキから外してサイドから他のカードを投入する。

 

『ニビル』は基本メインに投入しない。

 

先行取れるなら『神系』カウンター罠入れるなど

 

ふざけた隠し味入れてる暇がなさそうです。

 

相手のデッキに『抹殺の指名者』が3枚入るはずなのでこっちはそれ読みであえて近い効果の安価カードを入れて隙を突いてみようか…

『墓穴の指名者』の代わりに『見切りの極意』だったり。

中々無謀そうですが…

 

各々4人でデッキは2つで総当たり

 

おそらく[HERO][ディストピアノイド]

[サブテラー][サンダードラゴン]

[エルドリッチ][未界域]

らへんが来るのではないだろうかと踏んでいます。

 

まともに戦えるデッキが[真竜]『破戒』[ドラグマ]なのですが、真竜以外あまり使いこなせていないのがかなりのネックになっています。

そこに使い慣れない誘発とサイドデッキ。

 

中々難しい戦いになりそうです。

 

おそらく11月のどこかで行われるはずなのでまだ時間には余裕があるのでもう少し色々練ろうと思います。

 

いつも練習相手に対戦を頼む友人も今回はライバルなのでテスト回しをかなりキツめにやらないとです!

 

新弾に良い感じの目立たない強カードがはいれば使っていこうと思います!

不安ですけど楽しみです。

 

それでは

f:id:dirzanzetu:20201019004156j:image

最近冷えますね。