惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

マギストス組みました

混ざり物無しのマギストスを組んだのですが、不思議なことにマギストス魔法カードしか手札に来なくて負ける事が多々あり、『魔導書』関連のドローソースを混ぜました。

(バテル、グリモ、ルドラ)

 

結果は多少マシにはなったものの、相変わらず動かなかったりが多く、やはり『召喚僧サモンプリースト』を使うのが無難かと思えました。

 

うまく動いてもまだまだ攻撃力に不安が残り「破壊耐性、対象耐性」持ちの相手になると突破が難しくなりそのまま押し負けてしまうことが多々あるので『アクセスコードトーカー』以外にも突破手段を用意しておきたいと思える現状です。

 

相性の良いテーマ全般を取り込める縛りの少ないテーマだと思うので今後何かしら使えそうなカードが出た際は世界観ぶった斬っても採用して貪欲に強化していきます!

 

正直なところ、装備魔法扱いのマギストスカードを墓地に送って特殊召喚可能な『黄金卿エルドリッチ』を攻撃力担当として採用するのも全然アリかと。

 

ちなみに、現在エルドリッチが出張しているデッキが『エーリアン』『天気』になっています。

f:id:dirzanzetu:20200921123018j:image

↑金天気

 

『金エーリアン』も昨日のデュエルで使ったのですが、不思議な盤面になりました。

f:id:dirzanzetu:20200921134029j:image

↑永続罠にされた『エーリアンソルジャーMフレーム』この後「宇宙砦ゴルガー』に無事回収されました。

 

そんな感じで、マギストスとはまだ上手く手を取り合えていないのが現状です。

 

 

価格的には『イビルツイン』「ドライトロン』と比べて今はとても安くなっているので興味があれば是非。

 

テーマ内の高いカードは『サンドリヨン』『アルテミス』くらいだったはずです。

他は『神聖魔皇后セレーネ』使うとなると割高になるかな?くらいに。

 

それでは!

 

f:id:dirzanzetu:20200921134206j:image

気に入ったデッキ、テーマができた時用にしっかりしたスリーブとそれ用の2枚目スリーブを買っておきました。

早く出会えると良いな〜。