惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

今年を振り返って 6月まで

うろ覚えですが振り返ってみようと思います。

 

1月

LIGHTNING OVERDRIVEの発売

f:id:dirzanzetu:20211231173833j:image

アメイズメントに対して熱い期待を持って組んでいました。

作っては見たのですがしっくり来ずに現在は二重スリーブにして観賞用デッキになっています。

支配人の服装、顔が良い🤗

f:id:dirzanzetu:20211231174142j:image

流石にプリシクは買っていないのですが、買いたい候補の一枚です!

 

マギストスのプリシクはしっかり買いました!

f:id:dirzanzetu:20211231180010j:image

マギストスはイラストが素晴らしい!

後日発売のゾロアの方も買ってあります。

他にもバージェストマなども入っていましたね。

 

 

2月

プリズマテックアートコレクションの発売でした。

友人と一緒に予約した店に取りに行って開封しました。

f:id:dirzanzetu:20211231174457j:image

↑全員分
f:id:dirzanzetu:20211231174500j:image

自分は4箱でした。

プレイマットはにじさんじの人らしいです。

可愛いですね。
f:id:dirzanzetu:20211231174450j:image

とても良き結果でした🤗

オシリスのイラストはウネリがとても良く気に入っています。
f:id:dirzanzetu:20211231174454j:image

全員分の回復結果

この後サイバードラゴンインフィニティのプリシクを買い取らせてもらいました。

エクシーズのプリシクは大体映えるので好きです。

 

 

 

3月

f:id:dirzanzetu:20211231175334j:image

デッキビルドパックエンシェントガーディアンズの発売

待ちに待っていた溟界が世に放たれました!

まさかのスネークレインが存在する爬虫類に墓地を肥すテーマという最高なテーマ!

f:id:dirzanzetu:20211231175403j:image

今年は割りかし爬虫類をプッシュする年だった気がします🤗

今も時折使うのですが、どうも初動が似たような動きしか思い浮かばず少々唸っています…

見た目が好きなので、テーマ外新規などを組み合わせて動けるデッキにしたいです。

 

 

 

4月

DAWN OF MAJESTYが発売されました。

f:id:dirzanzetu:20211231175651j:image

内容で特に輝いて見えたのはエーリアン新規でした。

f:id:dirzanzetu:20211231175701j:image

ウネウネして気持ち悪くて素敵です!

褒める方の気持ち悪いです。

発売後にエーリアン被害者を増やして遊んでいました!

モンスターメインのテーマだと処理にかなり苦戦する様です!

有難い!

 

5月

 

デュエリストパック疾風のデュエリストが発売されましたね。

バロネスの入っていたあのパックです。

初動が700円だったバロネスが今では3000円超えていた様な気がします。

他にもフルールドサージュは見た目が好きだったのでシークレット1枚、ウルトラ6枚買ってあります。

買いすぎた感は否めません。

他にもLL鉄獣で暴れていたLLも入っていましたね。

あれ凄く苦手なデッキです。

 

Fateの方ではここら辺でレオナルドダヴィンチさんの宝具が5になってモチベーションが爆発しました!

 

 

6月

 

アニメーションクロニクルパックが発売されましたね。

転売ヤーがレアコレ系のパックと間違えて爆死したパックだとか何とか。

 

自分はクラゲを揃えて軽くデッキを作って遊んでいました。

破壊耐性無いテーマにはかなり強いテーマでした。

友人曰く『とても嫌』との事(要約)

 

他にもホープのストラク発売に伴って日の目を浴びていなかったナンバーズが高騰していましたね。

 

 

遊戯王繋がりでは、文庫本サイズの初代遊戯王コミックを揃えて読んでいました。

デュエルシティ編はアニメで観たことがあったのでかなり気分が上がりました!

 

遊戯王以外ではファンタシースターngsがサービス開始しました!

オープンワールドになっていて今でも少しずつですが遊んでいます。

サジェストでは『サ終』(サービス終了)とかが出てきてしまうそうです。

 

 

長くなってきたので後半は別の記事に分けますね!