惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

ネトゲの友人とデュエルしてきました

f:id:dirzanzetu:20210517003853j:image

f:id:dirzanzetu:20210517124316j:image

自分のネトゲアバター

 

無事会えてデュエルもしてきました。

 

肩掛けショルダーの小さい奴を持って行ったのでデッキは5つ

 

バージェストマ、マギストス、エーリアン溟界、天気とデッキパワーが足らなかった時用のジェネレイドを持って臨みました。

 

遊んだ方は、環境、準環境より下に位置するテーマを好んで使うタイプのデュエリストでした。

 

ジェネレイド以外は良い感じに拮抗したデュエルを行う事が出来て良かったです!

 

向こうのデッキの『スプリガン』デッキが中々の曲者で『インスペクトボーダー』『ライオウ』、『フォッシルダイナパキケ?』などでかなり締め付けの強いデッキになっていて驚きました。

 

他にも向こうも『天気』デッキを持っていたので

天気デッキ同士でぶつかって泥試合やろうぜ☆

という提案をしたら乗ってくれました。

案の定泥試合になりましたが私は満足しました!

彼には感謝しています。

 

『マギストス』と『幻魔』の対戦においては、パワー4150まで引き上げた『妖精シンデレラ』で幻魔皇ラビエルを吹き飛ばしたり程よいボードアドバンテージの取り合いになっていました。

f:id:dirzanzetu:20210517005630j:image

最後はパワー6300くらいの『天威の龍鬼神』を『混沌幻魔アーミタイル』パワー10000に殴られてライフ尽きました。

殴り合うパワーがかなりHighなデュエルでした。

 

他にも向こうは新規を使った『サイバーダーク』『スキドレの里霊使い』などが記憶に残っています。

 

 

対戦した人はエクストラデッキは15枚用意せずに箱から探して使うスタイルをとっていました。

彼と同じ市にもう1人私の友人が居るのですが、その彼もデュエル開始にエクストラ15枚用意せずにエクストラの束から使う時に取り出して使うスタイルだったので

デュエリストにも土地柄があるんだなぁ」

と思いました😃

 

私は怒鳴ったりせずに大きな問題なく遊んでくれるなら全然大丈夫👌

 

そんな感じなネトゲ以来の5年ぶり?の接触でした。

 

持ち物がボロボロだったのでちょっと心配しましたが悪い人では無くて良かったです!

 

それでは!

f:id:dirzanzetu:20210517010510j:image 

どんどん買い増してます♪

初代遊戯王履修中。