惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

今年を振り返って 7月以降

後半です。

 

7月

 

BURST OF DESTINY の発売

f:id:dirzanzetu:20211231182211j:image

あのデストロイファニックスガイの入っていたパックです。

あのカードにはとても苦い思いをさせられました。

 

他には相剣、レプティレス、マギストスが入りました。

マギストスとレプティレスはプリシクを買いました!

 

相剣は周りのデッキパワーが手に負えなくなった際に使う様に組んで使っていました。

 

真竜皇と組み合わせた型は制限改訂でVFDが禁止になり組む前は消えてしまいました。

天威型は展開系でどうも先を見据えての展開が苦手な自分には合わなかったので、今も罠型相剣で粘っています。

 

後は腸炎になり救急車に乗りました。

記憶にある中では初めてでした。

2度と生焼けの鶏肉は食べないと誓いました!

 

 

8月

 

デッキビルドパックグランクリエイターズの発売

f:id:dirzanzetu:20211231183010j:image

勇者出張セットのパックです。

凄い勢いで準制限に入って行きましたね。

自分はP.U.N.K.のアメイズメントドラゴンのイラストが好きで一応P.U.N.K.を集めました。

シークレットがストレージで90円だったりあまり注目されていないテーマの様です。

 

遊戯王以外では『月が導く異世界道中』にハマっていました。

初めて続きが気になり小説まで買いました!

 

 

9月

 

WORLD PREMIERE PACKの発売

 

f:id:dirzanzetu:20211231183851j:image

ジョーカーズナイトの見た目が気に入りシークレットを買っていました。

他には特に何事も無く過ぎていった様な…

 

この月はテイルズオブアライズ、黎の軌跡の発売、『月が導く異世界道中』の小説、Fateのイベントに参加するためにストーリー進めたりとかなり慌ただしく趣味を謳歌していました。

 

黎の軌跡は残念ながら未だに終わらずステイ状態で止まっています。

 

 

10月

 

バトルオブカオスの発売

f:id:dirzanzetu:20211231184342j:image

この弾はガーディアンキマイラ、ヴァンパイアのプリシクを買いました!

f:id:dirzanzetu:20211231200716j:image

ガーディアンキマイラはウルトラレア以外のレアリティを全部揃えている気がします。

ホログラフィックレアは本当にカッコいいので実際に手に取ってみて欲しいです!

 

ブラックマジシャンキャンペーンもあり、箱が買えなかったり、応募券がメルカリで売られていたりしましたが、案外誰もメルカリやらでは買わず転売ヤーがまた爆死したとかが記事になっていました。

 

11月

 

デュエリストパック深淵

水系のパックですね。

友人からシャークの新規を買い取らせてもらいました。

この弾で強化されたマリンセスと対戦したのですが結論

「良い手札の時のマリンセスにはマストカウンターが存在しない」でした🤗

本当はあるかも知れないけれど私は見つけられなかった😂

 

鉄獣LLに似た物を感じました。

増殖するナンタラが苦手そう。

 

 

12月

シークレットシャイニーボックスの発売でした。

特に好きなテーマはなかったので買わずに友人から魔妖のストレージボックスを貰いました。

「見た目がカッコいいから欲しい」とツイートしてたのを覚えていてくれたようです。

ありがとうございます😭

 

Fateの方ではクリスマスにレイドバトルに参加して鬼のように周回していました。

新年の福袋にて初めての課金をする予定なのでワクワクしています!

 

そして昨日30日忘年会兼、デュエル納をしてこの記事を書いています。

 

遊戯王は前半の発売された商品に好きなテーマが多く燃えるようなモチベーションから緩やかにフェードアウトしていました🤗。

※(まだやる気あるよ)

 

発売日まだ先かと思っていたらもう発売日を繰り返し走り抜けるようなスピードで終わってしまいました。

 

今年立てた目標って何だっけ?

 

今年から始めたことは使ったお金をアプリで管理するようにしました。

意外とカードに使っている事が分かり驚きましたら。

30円は無料精神が結構暴れていた事が分かりました😂

 

 

オタクとしては充実した良い一年でした!

これからも好きな事が次々と色褪せていきそうですが強く生きていこうと思います!

 

ここらで一年振り返りを終わります🤗

 

残りわずかですが良いお年を🤗