惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

もうすぐ新弾

7/17日の『バースト・オブ・デスティニー』発売が近づいて来ましたね!

 

近所の本屋では予約無しの当日販売しかやっていないらしいので、仕事途中抜けして買いに行く予定です。

 木曜日休み返事して仕事詰めておく予定です。

 

今回の狙い目は

レプティレス

ペンギン

マギストス

氷水

相剣

魔鍵

 

テーマ外では

天獄の王』

 ↑6枚欲しい!

『擬態する人食い虫』

『マシンナーズルインフォース』

 

など、そこそこあり出来れば2箱は買って開けたい内容です。

 

『レプティレスメルジーナ』はプリシク、シークレットで集めようと思います!

 

 

レプティレスは『エーリアン』『溟界』と共に使おうと内容を考えています。

レプティレス新規が全部強い!

 

最近は作られる新規の質が他のテーマも強い気がしますね!

出来れば『ヴァイパーリボーン』を使う事の出来る構築で進めたいですね。

f:id:dirzanzetu:20210711175053j:image

Wikiより

(1):自分の墓地のモンスターが爬虫類族モンスターのみの場合、
チューナー以外の自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズに破壊される。

 

(そういえば昼くらいまで遊戯王Wikiが使えなくなっていたとかなんとか)

 

 

『マギストス』はホープと混ぜたのですが、作った自分ですら「普通にホープ作った方が良さそう」と感じてしまったり。

今回の新規を使ってもう一度マギストス本来の動きで遊べるよう進めていきたいです。

 

『氷水』は混ぜたら楽しそうなので持っておこうかなくらいに。

 

『魔鍵』は…集まってるし持っておこうかなと。

 

『相剣』はどうやら次期環境テーマとの事なので、周りのデッキパワーについていけなかった際に握れるように準備しておこうと。

 

 

 

何はともあれ買えるといいな 揃うといいなと願いながら働くとします。

 

残り大体10枠何が入るのか!

 

プラスワンプリズマは何になるんだろう。

マジックシリンダー?

ヴァレルロード?

残り枠と同じくらい気になりますね!

 

それでは!!