惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

溟界遊んできました。

f:id:dirzanzetu:20210308003340j:image

このカード使いたかったけども抜け落ちました。

 

使用感は『溟界の滓ヌル』からしつこく更地になった盤面を再生させて追い詰めていく感じでした。

 

『溟界の滓ヌル』や『スネークレイン』があれば良い感じに展開出来ました。

 

事故に当たる手札はレベル8以上の溟界が手札にダブついたりで何も出来ない状況がそれでした。

 

『アロン』『アミュネシア』『オグドアビス』は手札に来ても何かのコストにするしか方法は無かったりでとても困りました。

 

レベル8の溟界『カース』は無茶苦茶強かったです!

相手の墓地からモンスター特殊召喚させてしまいますが、自分の墓地からレベル4以下爬虫類モンスター特殊召喚可能なので『ナイア』を蘇生させてから『溟界』魔法罠を手札に加えられたら、そのままエクシーズで『ギャラクシー』ランク8を作り、相手の墓地から出たモンスター貰ったり。

 

妨害は『オグドアビス』くらいだったのですが、崩された盤面を立て直す力は中々高い気がしました。

 

 

『ドレミコード』も対戦したのですが、フィールド魔法が恐ろしく強い。

なんで光ってないんだろう…

そんなレベル。

やはりライフを削る担当は『アクセスコードトーカー』でした。

先行だと『アポロウーサー』が待ち構えていたり、『マスカレーナ』から『閉ざされし冥界の奴』の準備して構えていたり。

テーマ内の制約が無いのでエクストラデッキを自由に作ることが出来て楽しそうでした。

 

ちゃんと動けるテーマのようでした!

 

溟界はもう一つ作りたいのでもう1セット下級の『ヌル』『ナイア』を揃えようと思っています。

 

それでは!

 

f:id:dirzanzetu:20210308005124j:image

pso2 グラフィックアップデートでかなり重くなったらしいですね。

たまにはps4でログインしてまたスクショ撮って遊ぼうかな。