惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

溟界楽しみ

f:id:dirzanzetu:20210221014259j:image

全くどう組み合わせて作るか考えられていないのですが、『天使ドライトロン』用に買って使っていなかった

f:id:dirzanzetu:20210221014410j:image

このカードを使ってリリースしていこうかと思ったり。

 

溟界にはリリース1or2で墓地から特殊召喚可能なレベル8モンスターがいるのでありかと。

 

リリースされた場合の特殊召喚先は

f:id:dirzanzetu:20210221014711j:image

からの

f:id:dirzanzetu:20210221014823j:image

で墓地から出てきていたレベル8モンスターとエクシーズなりリンクなり。

 

『デクレアラー』にて墓地に送る天使族をこのカードにして、リリースして『セクスト』

f:id:dirzanzetu:20210221015934j:image

 

『セクスト』からレベル9ワルキューレ

f:id:dirzanzetu:20210221020040j:image

にする事でランク9モンスターと『セクスト』を場に置けますね。

 

ランク8候補

f:id:dirzanzetu:20210221015346j:image

 

ランク9候補


f:id:dirzanzetu:20210221020344j:image

f:id:dirzanzetu:20210221020339j:image

f:id:dirzanzetu:20210221020347j:image

 

ワルキューレセクスト』の効果で良いモンスターが流れた場合は『九魂猫』で貰ったり

VFD』で制圧したり

『オルムガンド』で爬虫類族の圧をかけたり…

 

 

 

現物が無いとデッキレシピが固まらないタイプなので、当日までどんな方向になるか謎です🤪

 

今のところ『溟界ウァルキューレ』で進むかと思います。

 

溟界にも(恐らく魔法かな?)未発表の枠が1枠あるので発表が楽しみですね!

 

『墓地の溟界モンスターは相手の効果を受けない』

or

『墓地の溟界モンスターの効果の発動に対してチェーン出来ない』

みたいな効果の永続魔法とかだとうれしいですね。

 

 

それでは!