惰性に

好き気ままにデッキを組む人。

溟界ティンダングル

f:id:dirzanzetu:20210308010140p:image

 

無限湧きの如く墓地から帰ってくる『ティンダングル』を素材に『溟界』モンスターを特殊召喚しようと言ったデッキです。

 

処理に困るモンスターは『ディストピア』でリリースする予定で『悪王アフリマ』と共に3枚づつ入れてあります。

 

手札から捨てられたら効果を発動する『魔神童』もレベル4『溟界』モンスターの墓地から回収するコストに使う事で効果を起動し、更に『ティンダングルイントルーダー』が墓地に居れば更にコストが増えます。

 

リリースされる『ティンダングル』モンスターは闇属性なので、『暗黒の魔王ディアボロス』も添えてあります。

 

どこかしらに『墓穴の指名者』などを喰らうはずなので、『溟界』のカッコいい奴が案外活躍してくれると期待しています。

f:id:dirzanzetu:20210311010317j:image

アレートさん頼むぞ…!

 

デッキ内の『ティンダングル』ギミックを使い終わっても『ティンダングルドロネー』の墓地効果で更に活躍させたり。

 

回せるのはいつになるか分かりませんがとりあえず組んでその時を待ってみようと思います。

 

エンジョイ遊戯王する場合は『灰流うらら』を外して44枚デッキとしてどうぞ。

 

 

溟界は個人的に「これだけやれば大丈夫!」と思える盤面があまり無くて、相手とコミュニケーションとしての遊戯王ができて良い感じのデッキパワーなのかもしれないですね。

 

天使軸のドライトロンみたいにエグい展開ルート、取り巻きが見つからない限り理不尽なデッキにはならないと思います…多分。

 

それでは!

 

f:id:dirzanzetu:20210311011207j:image

 

遊戯王新弾に『魔鍵』や『軍貫』テーマが新しく判明しましたね。

振れ幅が凄いですね!

他にも『高尚儀式術』など『召喚師のスキル』のお値段が上がりそうなカードが増えましたね。